チームメイトの誕生日

  • 部長
    2013年10月26日 12:45 visibility133

部長ブログにお越しいただきましてありがとうございます。


 


今回は、昨日の出来事をアップさせていただきます。


 


昨日はチームの練習も中止になり、台風に備えて早々に自宅に帰りました。


久しぶりにゆっくりと映画を観ていると、チームメイトのチーから電話が鳴る。


 


「お疲れ様です。今大丈夫ですか?」


 


私「大丈夫だよ」


 


「今何してるんですか?」


 


私「家でゆっくりしているよ。」


 


「大井町に来ませんか?今、飲んでいるんですよ。」


 


断る理由もなく用意をして向かいます。


 


大井町に着くと、チーが迎えに来てくれます。


そこから徒歩1分程度の場所に本日の酒場がありました。


本日の酒場はこちらです。


 



 


バル肉寿司』です。


 


大井町の表通りから1本裏通りに入った場所にあります。


この裏通りには良さそうな店がたくさんあります。


 


さてお店に入ると、雨にもかかわらず賑わっています。


細い階段を上り、3階まで行くと、チームのキングが大きな態度で座っています。


 



 


キングに挨拶をします。


 


珍しくキングとチーがサシ飲みをしていた。


この日二人で仕事の話をしていた。


 



 


どうやら仕事の話も終わり、私は呼ばれたようだ。


 


早速乾杯をする。


空きっ腹にビールを入れたので、私は思いのほか酔いが進んでしまいます。


 


さて、この日はチーの誕生日です。


そして翌日はチーの結婚記念日です。


 


「記念日続きなのに、この男は家族の元に帰らなくても大丈夫なのだろうか?」


 


そんな心配が一瞬浮かんできたが、本人が大丈夫と言っているので大丈夫だろう。


久しぶりに飲むチーとの飲み会は、話も盛り上がりお酒も進みます。


そして時間もあっという間に進んでいきます。


 


日も変わった頃、翌日に会社の同僚の結婚式を控えたキングが帰ります。


どうやらキングは家に帰って、スピーチの内容をまとめて練習をしたいようだ。


 


さて、そこから更にエンジンの掛かってきた私とチーは時間も忘れて飲み続けて、気が付くとお店で寝ていました。


 



 


店員の方に起こされると既に閉店の時刻。


3時を回っていました。


 


今日もいつも通り


 


「やってしまった!!」


 


と、思いながらも楽しい時間を過ごすことができました。


 


キング、チー、楽しい会に呼んでいただいてありがとうございます。


そしてチー、おめでとう。


またみんなで飲みましょう。


 


ちなみに、この日呼び出そうと連絡をしたナガから折り返しの連絡が来ることはありませんでした・・・


 


 


 


 


 


今回も最後までご覧になっていただきましてありがとうございます。



















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。