NPBが「侍ジャパン」の「志」と「九つの魂」を発表・・・なんだかなあ

結局,形式にこだわるようになるわけね・・・


2009年の大会の時,日本代表チームに「侍」という言葉をつけたのは,代表監督が変わる毎に,代表監督の名前をつけて「**ジャパン」などと書かれて,選手ではなく監督が主役のように見えるのを防ぐためだったと私は理解している.

そしたら,今度は「侍」が一人歩きして,「志」とか「魂」とかになって,「品格」が問題になって,「茶髪や金髪は駄目」とかになるわけね・・・.いーじゃん,別に格好は。プロは結果がすべてなのだから.

そんなに形にこだわるのなら,いっそのこと,全員「ちょんまげ」にすることにしたら?
下着はフンドシで,ユニフォームは着物で,草履または下駄でプレーをすることにしたら?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。