巨人3-2楽天:反省の多いどたばたゲーム

昨日の日ハム戦と同じスコアだが、内容は大差あり。どたばたゲームだった。まあ、それでも勝てたから選手の自信になると思いたい。



・先発東野:四球多すぎ。6回0失点だったけどリズム悪すぎ。2点しかもらえなかった原因の一つ。
・M中村:しばらく2軍に行ってください。どたばたの張本人です。


・豊田:M中村の尻拭いはちょっと荷が重かったね。
・山口・越智:ありがとう。特に山口(8試合連続登板)。いつもいつも、尻拭いで大変だね。こんな形で出されるのなら、連投でも普通に回の頭から出してほしいね。
・クルーン:左手の怪我にもかかわらず7試合連続登板お疲れ様。でも今日は阿部に助けられたね。



・寺内:1回目のバントミスは、相手捕手の嶋の好プレーともいえるが、2回目はいただけない。あんたが、小技をミスしてどうする。


・古城:あんたが6回裏に犠牲フライを打っていたら、もう少し楽なゲームだったし、寺内との差も見せ付けられたのに残念だったね。
・亀井:勝ち越しの犠牲フライは見事だった。犠牲フライを打たさないような厳しい相手の攻めの中でよく打った。阿部のツーランを誘った四球も見事。地味だがよく成長している。
・阿部:今日のMVP.先制ツーラン以上に、最後のクルーンをよくリードした。ヒーローインタビューで「今日はゴールキーパーだった。Jリーグからオファーが来るかも」という言葉は秀逸。最後の打者でツースリーからその前にワンバウンドだったフォークを投げさせたリードと度胸がすばらしかった。



・巨人首脳陣へ:山口・越智の負担を減らそうとして、M中村を使いたいのはわかるが、逆に負担を増やしている。先発を引っ張ったり、他の投手(深田や木村正)を使ったほうがまし。M中村は2軍に落とそう。
・野村監督へ:早めの仕掛けが裏目にでて、最後は野手のコマが足りなくなりましたね。監督業は大変だ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。