巨人キャンプ初日 (2/2,206881、野球18、総合39)

キャンプが始まった!
これから開幕までが個人的には一番ハッピーな時期ですが、今年は仕事が一杯で少しブルー。

初日から巨人の1軍投手全員ベンチ入りとか。飛ばし過ぎじゃない?去年の6月以降の先発投手陣総崩れの悪夢が・・・。川口コーチお願いしますよ。

キャンプのブルペンの中継は澤村ばっかりでした。澤村の成績を予想させようとするアナウンサーに対し、水野さんが「まず、1つ勝てるかどうかですよ・・。うまく1つ勝てれば、勢いでとんとんと勝てる力は持っているように思います。」という趣旨のことを言われたのが印象に残りました。「出だしでうまくいくか。」というのは本当に大事ですよね。加えるとしたら、「打たれた時にすぐに立ち直れるか・・・。」というのも大事。昨年のキャンプ・オープン戦で絶好調だった土本が、開幕後の数試合目でスレッジにサヨナラ本塁打打たれた後は、ボロボロでしたから。

 キャンプ前に背中の張りを訴えていた東野が、澤村の隣で元気に投げていました。くれぐれも無理をしないようにしてほしいなあ。

 後、星野の体が一回り大きくなったように見えました。楽しみですね。

 初日の感想はこんなところです。



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。