最近

土曜日は所属する草サッカーチームの練習でした。

寒い、寒いとは思っていましたが、時折吹雪く中のサッカー。老体には堪えます。

参加は少なめの11人でした。やっぱり、ミニゲームするなら最低6対6以上がいいですね。

さて、最近思うのですが、好き(自由)にプレーするのと、好き勝手プレーすることは、全く異なるものだと思っています。ミニゲームでも、大ゲームでも、ポジションとか自分の役割というものがあると思いますが、好き勝手に攻めるだけ攻めて、ボール失ったら知りませんので、あとは後ろでなんとかしてくださいという姿勢では、DFをやらされている人間はたまりません。特にミニゲームは人数が少ないので、それをやられるとサッカーにはなりません。それは体が動かないからとか、体力がないからとか、技術がないからとかいう問題ではないはず。意識だけの問題です。

もともと、みんなが楽しむためにやってきたチーム。でもこれでは、それぞれが好き勝手やってるだけ。もちろん全員ということではなく一部だと思いますが・・・。最近、もやもやすることが多くなってきました。もしかして、これが潮時というやつなのかなーなんて、柄にもなく、思ってみたり・・・。まあ、やめれないでしょうけど(笑)

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。