フットサルビギナーを脱出しよう?(4)

はい、ちょっと今回はネタに走ります。

私の独断と偏見で、初見でこんな人は「上手そう」と思うポイントを書き出してみました。共感して貰えるかな。。

 

・シューズがデスポルチ又はJoma。

→競技系フットサルを始めるとなぜか海外ブランドが欲しくなりますよね。。

 

・服がルースイソンブラ

→シンプル、おしゃれ、スタイリッシュなので、上手そうに見えますよね。私はアスレタ派でしたが、最近はアスレタって中学生でも着てますよね。なんか昔の「Piko」みたいに見えて来ました。。。

 

・帽子被ってプレーしている

→ストリートサッカーみたいで足元の技術上手そうに思えます。守備の時あまり飛び込みたくないタイプ。

 

・太ももが太い、背筋がしっかりしている。

→完全筋肉系ですよね。ピヴォされた時守備したくない。

 

・ディフェンスからちょうど足が届かない間合いでパスを受けるプレーヤー

→ディフェンスの足がギリギリ届かない位置にワンタッチでトラップするプレーヤーは明らか玄人です。

 

・フェイクをタイミングよく入れている。

→ビギナー脱出にはフェイクって第一歩だと思うんですよね。今度ブログ書こうと思います。

 

・シュートが上隅

→以外と難しい上隅。ゴールに近ければ近いほど難しい。

 

・ディフェンスのとき股下ケアしている。

→上手い人って股下通されるのめっちゃ嫌がるんですよ。

 

・ポルトガル語、フットサル用語が出ちゃう

→分かる人には使った方が伝わりやすいんです。

 

・靴の足裏のゴミを手で拭う。

→絶対競技経験者ですよね。

 

・球質が滑るようなパス

→やっぱり上手い人はパス質だけでわかります。斜め回転してるパスはトラップしにくいんです。

 

・フットサルの基本的動き(パラ、ディアゴナル、ケブラ、アラコルタ、ピサーダ等々)がスムーズ

→観ててわかります。経験者は当然自然とやってます。

 

とりあえずこんな感じでしょうか。

またあれば増やしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。