フットサルビギナーを脱出しよう!(5)

今回は「フェイク」です。

フェイクとはパスの受け手の予備動作です。

ポジション別のフェイクの方法は以下を参考にしてください。

https://futsal-life.com/finta/

 

パスカットされたり、すぐ寄せられてしまう方、個サルで結構見ます。それはフェイクの動きで解消しましょう!

自分についてるディフェンスに「裏を取られる!見失う!ヤバイ!」と思わせるフェイクを意識して下さい。

上手い人のフェイクは本当に視界から消えて見失います。私はタイミングや角度、一歩目の歩幅、緩急を意識しています。フェイクは経験していかないと身につきません。個サルでも試合でも、フェイクをチャレンジしてみて下さい。これは脱ビギナーに必須のスキルです!

私もフェイクされたら「あー競技経験者かなぁ、ディフェンスめんどいなぁ」となります。フェイク一つでディフェンスに「コイツやるな!」と思わせましょう。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。