ガンバ大阪おとなのサッカークリニック・3期生フットサル[2013/4/13]

この日は雨の心配はなかったが肌寒かった。ウェアは、インテルのレプリカユニフォームのジャンク品上下[※上は2012-13シーズンの長友の長袖の類似]とKappaの青のストッキングといつものlottoのシューズだった。他に、以前スポーツショップで購入したトレーニングキットを持って来た。それを他の参加者が試しに使用したが、ひもが長いせいかやや不評だった。
 参加者は、大人だけで男性21人位・女性4人位で、他に参加者の子供[※男女ともいた]や女子高校生もいた[※いずれも途中から参加した人を含む]。

 今回は、1チーム5人と別にキーパー1人[※子供が入って6-7人とキーパーでやったチームもあった]でまず3チーム、次に4チーム、最後に5チームを編成して7分ずつやった[※終盤は時間の関係で5分ずつ]。

 時々相手のボールをカットすることはできたが、それをトラップしてドリブルやパスとまではいかなかった。ドリブルに持ち込むことができても周りを見る余裕がなく、結局相手に取られてしまうか倒されるかだった。また、味方からの縦パスにもなかなか合わせられなかった。

 いつも思うが、自分ではこうやりたいとイメージしていても、なかなかその通りに動いてくれないのが現実だ。時々シュートに持っていくことはできても、反射的に枠外に蹴ってしまうことが多いのだ。
 しかしながら、インステップのキックやリフティングで少しコツをつかんだりするなど個人練習の成果も出てきたようなので、今後もあせることなくやっていきたい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。