ファロのスタジアム。

ロンドンからも多くの航空機が出ているイギリス人のポピュラーな保養地ファロ。アルブフェイラと並んでポルトガル南端、アルガルベ地方のメインタウンです。

 

そんなイングランドとの繋がりもあってか、ポルトガルとイングランドの親善試合が行われました。

 

楽しみにしていたクリスチャンロナウドは出場せず。。。

パウレタの物凄いFKを観れたことくらいが収穫でした。

 

ファロの中心部からは遠く、お隣のローレの街との境にあります。周囲はスポーツ公園ですが、それしかないところ。お店とかレストランとか、そういった文明的なものは皆無。人っ子一人見当たりません。

アクセスはファロのバスターミナル前から増発される臨時の市バスで25分くらい。

別の日に駅からタクシーを使ったこともありますが、往復14ユーロくらいだったと思います。

EURO2004以降は鉄道(CP)の駅もスタジアムから徒歩圏内に整備されていたはずです。

 

ただファロは街の中心部にも立派なスタジアムがあるので、わざわざアルガルベまでは行く気はしないですな。一応両スタジアムとも地元のファレンセ(ポルトガルリーグ3部)がホーム、準ホームとして使用しています。宮城スタジムと同じように負の遺産とならなければ良いですが。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。