フットサル仲間と飲み

  • RFC
    2015年08月19日 12:48 visibility167

お盆休み中に、フットサル仲間と飲み食いしてきました。


いやーほんとうに楽しいですね~

年を取るとチームが飲み会だけのチームになってしまうこともあり、

我らRFCはまだちゃんと活動しているのでギリギリセーフです・・・




9人でビンビール20本空けましたね。

酒豪はいないチームですが結構いってます。

なお、私はビールは炭酸麦茶の味になってしまうので

飲みません。

なので20本÷8人で一人2.5本飲んでますね。

私は胃を壊していることもあり、

ハイボール5杯でやめときました。

次の日、胃、正確には十二指腸が痛かったです・・・


しかし、胃潰瘍の改善方法を見つけたかもしれませんので

今、また自分の体を使い、実験中です。



いやーとにかく、飲んで食って楽しみました!

もう年なので2軒目で終了。良い判断です、閣下。



酒とは日頃のストレスをブッ飛ばしてくれる良いものです。

最近の若い子は「気持ち悪くなる、頭痛くなる」と言って

飲みませんが

少しずつ慣れていけばあら不思議、楽しさ倍増!

と思うのですがね?

仲間と楽しく飲む

これは本当にストレス発散です。

強制はしないですが

酒は覚えた方が得だと思います。



さて、運動後にビールが大変美味しいそうなのですが
(私はビール飲まないので)

アルコールを分解するのに

アミノ酸を大量に消費します。

運動後は筋肉の修復に大量にアミノ酸を消費します。


ということで、運動後はあまり飲まない方が良いみたいですね。


でも・・・心を癒すために飲む・・・ということですね。

運動でストレス発散、酒で発散!

これは社会人が社会人たるべき、明日への戦いに向けての

自然の摂理なのかもしれません。 え?


では皆様も良いアスリートライフを。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。