コツコツと腹筋

  • RFC
    2016年05月09日 13:03 visibility159

みなさまこんにちは~


ついにGWも明け、気だるい会社や学校が始まりましたね。

新入社員はGW明けに会社に来なくなり

辞めてしまう5月病が流行っているらしいですが

会社勤め、学校はきちんと行きましょう。

何故なら、後々に後悔します。


それはアスリートにとってのトレーニングと一緒です。

三日坊主で筋トレや走り込みをさぼると

けっきょくやっきょくほっきょく、大会で敗北します。

社会に出ても敗北します。

働くのも学ぶのも、鍛えるのも日課にしましょう。


まぁトレーニングは厳しいものですから

日課にはしにくいですけどね・・・



そこで私は数年前から割と楽な

体幹トレーニングを始めました。

楽ですし、いつのまにか日課となりました。


しかし、アラフィー、アラフィフの私は

数年続けても腹筋が割れるまでにはいきませんでした。

なので、久々に割ってみようと

フンゲー!!となるまで腹筋を週6ぐらいでやってきました。

あれから3週間経ちますが徐々に変化は出てきて

現在は割れそうで割れない新喜劇状態です。


GWはちょっと多めにしました。

試験もあるので試験勉強も大変ですが

なんとかGWは毎日筋トレと勉強にせいを出しました。


また、一つの人体実験も結果が出ました。


アルコールはおつまみを食べなくても

アルコールを分解する時に脂肪酸が肝臓から出るそうで

アルコールだけで脂肪ができ、太ると聞きまして

へぇ~~と思っていたんですが

今回の試験で

あまりにも私は頭が悪いので脳をリラックスさせるが

記憶力を下げるアルコールを経ちました。

もう4週間となりますかね。


すると・・・GW中に2kgぐらい減ってるじゃないですか!

ちなみに私はダイエットしてないので

減ってガックリです・・・・



まぁいずれにせよ、筋トレも仕事も学業もコツコツとやりましょう!

数年後には一人前の戦士となります。

戦士になってどうすんの?

得するの?

負けられない戦いに勝てます。

仕事では発言力が増し、自分の良い環境に変えたりできます。

ある程度の力がないと社会ではしんどいだけです。

本当に楽したいなら、勉強、仕事ができるようになれば良いのです。


まぁ所詮は負け犬のおっさんの経験談ですが・・・




そいえば何のビジョンもなく、何の努力もなく

人の意見も聞かずにいた人物が

欧州を周っているようですが

イギリスより酷評されています・・・

「アベノミクスはしっぱいだ」

「なぜ経済成長に失敗しているアベの演説を聞かなければならないのか?」


更にロシアでは

ヘコヘコとプーチン大統領に握手に行くが

前回、シベリア抑留を世界記憶遺産にして

ロシアに激怒されているアベ。

すでにロシアは会議で

日本の元、純粋な領土、北方領土を

無償で国民に開放し、開発できるように決定。

これが何を意味するのか?

そう、日本は固有の領土を失ったということ。

すさまじい失政、失策をしたということ。

アベミクの失政も去ることながら

国家にとって領土を失うというこの意味、

おわかり頂けますかな?

そんな中、訪問することは

大変バカにされているということです。


以上です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。