選挙権、非常にダイレクトな一票

  • RFC
    2016年06月27日 13:19 visibility166

みなさまこんにちは


まいど真面目なお話しばかりですが(え?)

サッカーを見るにもやるにも、

フットサルを見るにもやるにも

ラグビーやバスケット、バレーをやるにも


今の選挙は非常に密接に関係してきます。

なにが?選挙?政治?難しい・・・

っと、まずは説明書を読むように

色々とみてみましょう。

大手新聞→大手の新聞はどこも同じ事を書きますのでどれでもOK
        国の政策なので喫茶店、市役所や色んなとこでタダで読めます。
        読む人が減っていますが、国策なので税金投入されいます。

地方新聞→大手と対極の内容も書くので、両者の話を見ると更に理解できます。
        右へならへ!を完全に無視した自由な報道をしてくれます。

TV→大手新聞と一緒でどのチャンネルも同じ内容です。
    安倍政権には反論できませんのでそこが見所です。

ネット→各プロバイダー等のTOPページにあるものは新聞、TVと一緒。
     知りたい事について検索すると、多種多様な方面から
     色々な様々な意見が見れます。
     また、フリーのジャーナリスト等から海外新聞を翻訳し、
     海外から見た日本という
     客観的な、また別の角度から情報が見れますので
     非常に役に立ちます。

そんな所から情報を集め、

自分たちの未来、そして子孫の為の未来を決める事になります。


そして大人たちからの意見ですが、右から左へ受け流すと良いでしょう。

なぜなら、大人達は社会のしがらみにべっとり張り付かれ

抜け出せません。

理由は、現在の大企業優遇社会は

大企業が政治家に献金を渡し、大企業優遇政策を進めたからです。

会社的に、○○党のあの人に入れろとか

会社からの圧力もあります。

大人たちはそういったしがらみがあり、彼らの意見には

少しでも意図的と思われる中立じゃない言葉が含まれます。

学校でもそうです。

もし、教師が創価学会の会員だとすると

公明党を良くみせるようにします。

創価学会ってなんなの?という事には簡単に言いますと

韓国の宗教です。

その宗教の会員です。

政治と宗教は結びつけてはならないのですが

グレーみたいですね。

客観的に見て、私が思うのはここは日本というのと

宗教と言うのは思想がありますので

偏るイメージがあります。

さて、この私の意見、わたくしごと が入っているように思えますか?

これは見る人によって違うと思います。

昔、友人だった人に「実は・・・」と勧誘された事がありますが

私は「残念ながら見えないモノを崇拝する気持ちにはなれないし、
    物事の考え方は中立でいたいから」と断りました。

その後、元友人からは連絡は無く、友人関係も終わりました。

良い友人だったのに、親が会員で、大人の間違った教育が・・・

と思いました。

確かに宗教は昔から人の拠り所です。

絶望の人間に対する光かもしれません。

難しいところです・・・

宗教で戦争にもなりますし・・・戦争に利用もされます。

このむずかしさを考えると

政治にかかわるべきでは無いと思いますがね。


さて、後は今の私が政治に思う事は

まず、このまま行くと

一般国民はスポーツを観戦するお金も、時間もなくなります。

大手企業と公務員だけしかスポーツを楽しむ事ができません。


自公の進める政策はまさに貴族と平民の世の中。

自公の進める改憲などには

緊急事態条項例も含まれます。

上記の事がいじられると

内閣が緊急事態を宣言すると

内閣が憲法の上に立つようになり、

まさにやりたい放題です。

ヒトラーはこれを繰り返して独裁しました。


なので、国民の生活は・・・・

今はそれを実行できませんが

自公が勝利すると実行できるようになります。

実行されるとまた、悲劇が繰り返される・・・


今はできないんですから

先もできないようにしないと

権力者だけの社会になりますね。


私的な意見ですが

私も新聞、TV、ネットで色々と調べ

中立、国民目線で一番良い方法と、

多くの人が幸せな社会を考えると

自公は・・・ないですね。


彼らはどうしても勝利しないといけないのか

恐ろしい事もやっているようで、


上記をご覧下さい・・・・

なんという事でしょうかね・・・

香川県でも関係する事があったようで

有権者の監視が必要です。


これらも大人の世界というのでしょうかね?


やりたい放題の自民、追従の公明、大阪維新など

一体国民の為に何をしているのでしょうか?


また、アベノミクスという政策ですが

雇用は増え、成功していると言っていますが

非正規雇用が増えているだけで

正社員は減る一方です。

非正規雇用は退職金も、厚生年金にも入れません・・・

国民年金を納めても、厚生年金より、年金額は少なく半額ぐらいになります。


また賃金も、大手企業だけ上がり、

中小企業は横ばいで、税金だけが上がるので給料は減る一方です。


現在、正社員になれても

給与20万で手取り15万円台の人が急増しています。

30過ぎてもですよ。


これらの政策を行ってきたのは言うまでもありません。



今現在、選挙はダイレクトに自分に返ってきます。

一昔前は拮抗していましたのであまり変わりませんでしたが

自公が勝つと若い世代の戦争行き、その子孫の戦争関与は

まず免れませんしね。

非常にダイレクトな一票です。


私もおっさんですが、若い社員には

「もう溜め口で良いぞ」とか「年功序列は終わりや、社会人なったら皆同じ」と

一般社会的な考えを逸脱した事を言っていますので

大人のしがらみはあんまりないはずです。え?[d223]


参考になれば幸いです。

ダイレクトな選挙となるでしょう。

自公に対する政治家も

北海道の様な事がないように

見張っててほしいものですが・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。