今日のシングルスオフ会(第1部)

今日は恒例のシングルスオフ会。
日曜日なので、1部:ゲームオフ、2部:練習オフを実施しました。

まずはゲームオフ会の話。
今日は遥か遠くの東京からA池さんが参加しましたww
また、まことさん、たそさんも参加。
A池さんとたそさんには未だに勝ち星無し(−−;
また、まことさんには5月の連敗が響き勝ち星ではちょっと負けている(−−;
強敵揃いのため、今日は普段の練習用シューズではなく、試合用の
シューズ(勝負シューズ)で挑みました(^^)v

他の方の試合はそれぞれ書くでしょうから詳細は省きますが、
最初の見所はやはりA池さん対たそさんの試合。
一番観たかった試合です!今回やっと実現しました(^^)/
どちらもバックハンド巧者。どちらが強いのか確認したくて過去西大宮や
RDカップに2人を誘ったのですが、直前になっていずれか急用が出来た
ため実現できていませんでした(><)!
結論からいくと甲乙つけがたく、3−3ラスト1本勝負までいきました。
良い勝負が見られて良かったです♪

それから、A池さん対まことさん、たそさん対まことさんの試合も初めてでした(^^;)
てっきり対戦したことがあると勘違いしていました(^^;)
まことさんのマジックプレイ対バックハンド巧者の試合、観ていて面白かった
です(^^)v

さて、私の試合。

第1試合、まことさんとの試合。試合で勝つだけでなく、言葉でも勝ちたい
相手です(^^;)
すっきりと勝ちたいところですが、私はスロースターター(−−;
案の定出だしはミスが目立ち、いきなり2ゲームされました(><)!
でも途中から盛り返し、かろうじて4−3の勝利(^^)v
ここのところまことさんに連勝ですw
次回の対戦で、勝ち負けが同じ位になる見込みです♪
それにしても、相変わらずまことさんとは楽な試合が1度もありません(−−;
もっとミスを減らさないと・・・

第2試合、A池さんとの対戦。今までやられっぱなしなので、今日こそは
地の利を活かして勝ちたいところです!
案の定クレーに慣れていないA池さんは、私の地を這うスライスを時々返球
ミス。内容的にはほぼ互角でしたが、残念なことに1本勝負を2つ落とし、
1−4の敗退(><)!まだまだ修行が足りません(TOT)
でも、その後のショートゲームでは、1−1の互角でした(^^)v

第3試合、たそさんとの対戦。A池さんと同じく、今までやられっぱなしで未勝
利の相手です(−−;
でも、今日は違いました!!
ラケットをR24に変更して慣れてきたおかげでバックハンドが冴え、そして運も
味方し4−3で初勝利しました(^^)v
まだまだ初勝利は後の事だと思っていたのですが、勝ててびっくり!
超嬉しかったです(^^)v
まあ、その後のショートゲームでは0−2でリベンジされてしまいましたが(−−;

結局、私の成績は2勝1敗でした(私のカウント対象:4先以上)。
4人中2番目の成績(^^)v


さて、12時からはじめて3時になったので第1部のゲームオフは終了。
第2部の練習オフが始まります。

続く・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。