封印解除

もう使わないと決めていたラケット、封印を解除してしまいました(^^;)

YONEX R−24、55ポンド。20歳の頃から使い続けていたもので、復帰後
今年の夏前まで使っていました。

封印を解いた理由は、
1.明日の県大会ダブルスの秘密兵器
2.長年慣れ親しんだラケットなので、ひょっとしてこっちの方が良いのでは?
3.ずっちさんと山おやじさんに対抗できるかの確認
4.ガットの硬さによりプレーがどう影響するか確認
5.マルさんの日記、「用具の進化」に対抗して「退化」させるとどうなる?

比較対象はYONEX マッスルパワー1 98インチ、49ポンド。

結果は・・・
1.サービススピードはマッスルパワー1より速い
2.セカンドサービスで鋭いスピンがかかる
3.バコン!と心地よい音がする
夜の女房との練習では、
4.鋭いストロークが打てる

すごく調子が良いですww
明日の試合に持っていきます♪

私の場合、ラケットが退化した方が良い??(^^;)



ところで今日のサークル、
ボレーボレーまでは絶好調でしたww
でも、良かったのはここまで・・・(−−;)

ダブルスの試合では、太ももの筋肉痛で走れず、ボレーもほとんど打てず、
そしてバックハンドにきた球をカウンターロブで返すのですが皆アウト(><)!

私だけ1勝もできませんでしたぁ(TOT)!!
明日大丈夫かい?(^^;;


さて、サークルテニスが終わったのですが、筋肉痛のため今日の予定を変更。
Run&Walkは中止しました(−−;

よって女房との夜連(テニスコート)3時間だけ(笑)
最初はボレーボレー。やはりボレーボレーは調子良いですww
でも、試合に使えないと意味ないですよねぇ・・・(−−;

その後2時間ほどはひたすらストローク練習。
テーマは
�肩に力を入れないで強打、コーナーも狙う。
�バックハンドはスライス禁止
でした。

バックハンドは女房にも確認してもらったところ、フォアハンドと
同じ位のスピードが出ています。タイミングも大分合ってきました。
もうすぐ実戦で使えそうですww

フォアハンドは、イースタン、セミウェスタン共そこそこの調子。
フラット系で叩く練習もしました。大分スピードがアップしてきています。

女房とのストローク練習だと、肩に力が入らず打てるんですよねぇ。
これが他の人に対しても打てるようになれば、もっと上のレベルに
いけるはずですが・・・
練習あるのみです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。