シングルスとダブルスのサーブ

ふと。

シングルスとダブルスのサーブは微妙に距離が違うのを思い出しました。
当たり前なんでしょうが[e330]

通常私がシングルスで構える位置はセンターから左右1メートル。

ダブルスはセンターとサイドの中間地点付近。


デュースサイドからのサーブに限ればどちらもセンター狙いをしている積もりなので、サービスラインまでの直線距離が数センチズレるかと(^_^;)


書いているうちに思い出してきた。

20代のある時期は、距離差がなるべく出ないようにシングルスサーブを打つ位置はもうちょっとサイド寄りだった[e351]

確かセンターから1・5~2メートル


後で試してみよう[e820]


…と思ったら、来週のRDカップまでシングルスしない[e268]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。