昨日のポイント

ちょっと疲れ気味のため、簡単に。

昨日年齢別で対戦した県A級のYさん、女房にサービススピードを比較してもらいましたが、私の本気スライスと変わらなかったそうです。
つまり、スピードだけなら私は更に速いフラットがあるので、私の方が速いという事です。

単純なストロークスピードも同じ。

違いは、各ショットの安定性、精度と落ち着きです。

深いショットをコンスタントに狙った場所へ打ち続ける、これが私にはできません。

そしてゲームのカナメ、レシーブ力。
これをどうにかしないといけません[e350]



3時からのオフ会、最後チャンピオンゲームをしましたが、たそさんに3連敗しました。
うち一本勝負が2つ。
他の方には良く決まる、ドロップショット→ドロップショット返し→パッシングショットが読まれていました。
コースが単調になっていたのか、または直前のラケット面の形で判断したのか?
直接本人には聞いていませんが、もうちょっと捻ったプレーが必要です。

もうひとつ。
たそさん対ヒロさんのチャンピオンゲームでは、激しいストロークの応酬が見られましたが、私のゲームはほぼ全てトリッキー。
まだまだ2人の正統派レベルまでできません[e350]

怖がらずに打たないといけないのですが、まだ躊躇しちゃいます(-.-;)


まだまだです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。