GTC杯

今日はお楽しみテニス大会、第1回GTC杯がありました♪

GREEのコミュニティ主催者パスタさんが企画したものです(^^)
男性は12人、予選を3グループに分けて戦い、上位2名が決勝
トーナメントへ、下位2名がエキジビジョントーナメントへ進むもの
です。

さてくじ引き。引いたのはAブロックでした。

第1試合、GTC主催者パスタさん。
フラットサーブが武器のツワモノです。
私の変則ショットに対応し、なかなか崩せず3−3。
でも、負けるわけにはいかないので、フラット系に返せるラケットR−24に
変更。6−3で勝利しましたww

第2試合、3時10分前君。高校3年生で、県のベスト16に入った超ツワモノ(^^;
とにかくスピードが速すぎて、返球するのがやっと。その後決められてしまいます。
結局0−6の敗戦(><)!

第3試合、社労士さん。
復帰当初は私が勝っていましたが、最近動きを取り戻してきました。
非常に侮れない相手(−−;
後で気がついたのですが、お腹の肉がずいぶん減っていました。シェイプアップしたな(^^;)
さて対戦。私の変則的プレーに動じず、全然ミスをしません。
3−3まで膠着状態でした(−−;
ここで私は学校の先輩の意地として勝たなければならない。
昨日のたそさんとの対戦では見せなかった「本気の目」で対抗!!
でも悲しいかな、その後3ゲーム連取されてしまいましたあ(><)!!

この試合でわかったことは、私のプレー、攻撃タイプにはめっぽう強いのですが、
じっくり待つタイプには非常に弱い(−−;
正当なショットも安定させなければ、いけないことを痛感しました(><)!

これで3位確定。
エキジビショントーナメントへ進むことになりました。
※まことさんに負けたぁ(><)!!

1回戦、N村さん。8月他の方のオフの時対戦した方です。
凄いサーブとストロークを持っていますが、まだ経験不足。
6−1で勝利しました。
N村さんは試合経験を積むと、かなり強敵になってくるでしょうね(^^)

2回戦、けにんさん。
5−0までは順調だったのですが、今までのプレースタイルだけではいけないので
ちょっと変更したとたん、4ゲーム連取されました(^^;)
でもなんとか振り切り結局6−4で勝利(^^;)
後で話しましたが、けにんさんも良い練習になったようです(^^;)

決勝戦、高校生の?君。
大人のテニスを見せようと思いやってみたのですが・・・
私がしこると相手もしこり、私が強打すると相手も強打するという展開。
今日1番のラリーが何回も続きましたぁ(@@;
悲しいかな、私の持久力が劣るため、ラリーが長く続いても後半息切れ(−−;
1ゲームとるのがやっとでしたぁ(><)!
1−6敗戦、エキジビション準優勝です。
でも、この試合がシングルスで一番面白かったかも。
また後で対戦してみたいですww


大会は終わり、優勝は3時10分前君♪
予選リーグと決勝トーナメントを通じて、1ゲームとれたのは3人だけという完勝
でした。決勝で対戦したたそさんでさえ1ゲームのみ。
さすが高校県ベスト16の実力です(^^;)


さて、時間が余ったので、自由時間。
昨日の雪辱を果たすため、たそさんに対戦を申し込みました。
結果は1−1勝負つかず。
昨日は0負けでしたが今日は互角。
実力はたそさんと紙一重というのが良くわかっただけで満足(^^;)

次は高校生ペアとの対戦。私とysdさんがまず戦いました。
ビュンビュン速い球がくるため、タイミングがあわずあっという間にゲームセット(><)!
0−6の完敗でした。

第2戦目、今度はN村さんと組んで高校生ペアに挑みました。
ここで作戦変更。ガンガン打つのがわかっているので&私がネットに出ると戦力に
ならないため、後方待機(ベースライン並行陣)をとりました。
0−3で大きく離されましたがこの後私の大人の兵器「ノドン1号」を何発か打ち成功!!
また、スピードにも慣れてきたため、私もハードヒットができるようになりました(^^)v
おかげで3−3まで巻き返し!!
その後2ゲーム連取されましたが、私のサーブ・・・
30−15までリードしていました♪
ところがそこで異変が・・・!!
左足の太ももが局所的に痛み出したのです(><)!
安全をみてフルスイングしないサーブを打った後、うまく走れず30−30。
でも、まだまだ私が優位にたっています!!
しかし・・・
足が攣ったぁ〜〜〜〜〜〜!!
残念ながら復帰せずリタイア。
その後ysdさんに代わってもらいました(><)!

でも、途中までとはいえ3ゲームとれたのは大きな収穫ww
ダブルスでしたが・・・

私とN村君ペアが、3時10分前君に今日1番のゲームを奪取しましたから♪


追記1 今日はシングルス3勝3敗の5割。30日31日はシングルスの試合をする
     予定はないため、月間勝率初の40%台になることが確定しました♪
追記2 対戦相手に対する口撃は不発。まことさんにも口撃で負けてしまいました(><)!!
     次回こそ口撃で勝ってやる!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。