シングルスオフ会の結果ww

私が主催するシングルスオフ会。
今日は初の2面8名参加でした。

3時間という短い時間で皆同じように試合できるには?
考えた結果、4先セミアド、トーナメント方式にしました。
敗者復活を採用し、1位〜8位まで決めるもの、全員3
試合するものです。

さて、じゃんけんで組み合わせを決め、試合がスタート
しました。

対戦相手は女性のAさん。
県大会3回戦レベルということなので、実力差は明白
と思い込み試合をはじめましたが・・・
ラリーをはじめたら、あれ??
鋭い低いスライスの効いたショット連発!!
私の得意な前後に揺さぶるショットもほとんど効き目なし。
そしていきなり劣勢に(@@;;
「やばいぞ、この方、女性の県B級と同等レベルだ(^^;」
でも2−2の後、意地でなんとか2ゲームを奪取しました(^^;
結局4−2の勝利!!
ちなみにAさん、敗者復活1回戦では4−0で勝利、5位
決定戦では途中までまことさんを苦しめていました(^^;;
他の参加者も、皆びっくりしてましたねぇ(^^;;

続いて2回戦。
来ちゃったぁ(@@;)O山さんだ!!
そう。O山さんとは県B級のイケイケ攻撃的プレーヤー。
今まで何度も対戦しましたが、未だに1ゲームもとれてい
ません(−−;;
当たって砕けろ!!
そして、砕け散りました(自爆)
結果は0−4。
でも、私のサービスを時々ミスしてくれました。
やはり変な回転がかかり取り難いとの事。
それからわかったのですが、ダブルフォルトが多かったのは、
O山さんとの試合だけですね。
より攻撃的なサーブを意識するあまり、体に余分な力が入って
いるのでしょうね。
だって普通のサーブを打つと、ばかすか決められちゃうんだもの(><)!!
怖いのです(^^;;


最後の試合、3位4位決定戦です。
相手は先週も対戦したO屋さん。
2回戦の試合をみましたが、決勝に進んだIさんとデッドヒートを繰り広げ、
惜しくも敗れてしまった実力者。
真っ当に攻めたら勝ち目はありません。
でも、真っ当に勝負しました!!
1ゲーム目だけは(^^;;;
まともに打ち合うと、やはりO屋さんの方が上です。
2ゲーム目からは即座に戦法を変更、ミスを誘うテニスに切り替えました。
結果は4−1の勝利ww
3位/8人になりました(^^)v

今日は2勝1敗、8月トータルは昨日の6連敗が響き5勝7敗と負けが先行
しています(^^;
でも、まだまだこれから♪

えっと、その後のことは、ちと疲れたので明日にでも書きます(^^;
【予告】同級生JOPッパー強し!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。