今日の練習ww

朝は5時半起きww

でも・・・異常に寒かったので壁打ちを中止。ちょとネットをしてからまた寝ちゃいました(−−;

さて、午後1時からは、けにんさんのサークルに参加w
がんばるぞ〜!!・・・と思ったのですが、今日は生憎の強風(><)
球は曲がるし風下は思い切り叩かないといけないし(−−;)
RDの時よりはまだましですが、フォアハンドのタイミングあわせ難いですねぇ。
なお、バックハンドトップスピン、今日は意識して打ちました。
タイミングが合わないとだめですが、そこそこ良くなっているような気がします。

練習をやってからゲームをやったのですが、今日の参加者は皆上手いww
けにんさんとペアを組んでやったのですが、ダブルフォルトやミスなどで全敗(><)
最終ゲームまで2度ほどいきましたが、あと一歩が足りないですねぇ(−−;

ちなみに対戦相手に運よく?必ずいたNさん、県大会初戦でまことさんを破っている方です(^^;
サービスやストローク、やはり安定していますねぇ。見た目はB級に行っててもおかしく
ないのですが、残念ながら高校生ジュニアに負けてしまったそうです。
ジュニア恐るべし(−−#


サークル練習も終わったので今度は女房とナイターをしようと思ったのですが、
「風が強いからやめよう」といわれてしまい、断念(><)。

その代わり、40分ほど一人で壁打ちをしました♪
40分のうち30分はバックハンドの特打ち。
当初バックハンドウェスタンでやっていたのですが、どうもしっくりいかない。
そこでセミウェスタンに変更したところ、フォアハンドの通常ストロークと遜色
無い球が打てるようになり、最後は鋭いパワーショットを打ったり軟らかいショット
を打つことができるようになてきましたww

実戦で使うことができればバックハンドで攻撃できますねぇ。
実戦で使うことができれば・・・(−−;
熟成が必要です・・・


そして夜。
女房と恒例の夜テニスを実施しましたww
まず最初はボレーボレー。今日から私がバック、女房がフォアの時は、50往復
以上続けばそこで終わりとしたのであっさりクリアー。記録は62往復でした。

次は私がフォア、女房がバックでのボレーボレー。
やはりお互い慣れていないせいか、上手く続きません(><)。

手が疲れたので、今度はミニテニスに変更。やはりボレーボレーをやった後は
体全体が軟らかくなり、お互いコントロール良く打てますねぇ♪

しばらくやってから、またまた私がフォア、女房がバックでのボレーボレー。
さきほどよりは続くようになり、15往復を2回記録しました。
2度目でわかってきたこと、私はフォアボレーの時に手首を使ってしまう癖を
発見!!修正したところ、そこそこコントロールがよくなってきましたw
女房は、やはりバックの動きにまだ慣れていないので苦労していますねぇ。
継続練習が必要です。

いいかげんボレーをやっていると手が痛くなるので(慣れていないので手が
緊張していう)、最後にまたミニテニスを実施しました。
やはりお互いミスが少なくなり、更に続くようになりましたねぇ。

女房は帰りに「こういう公園練習でも、続けていくと自分自身でも良くなって
きているのがわかる」と言っていました。
やっと私が言い続けてきたことが実感できたようですww

良い傾向です♪


明日はシングルスオフ主催(3H)&女房との特打ち(3H)!!
がんばるぞ〜ww

sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。