検証結果・・・衝撃に耐えられない(--;

手首痛の検証結果が出ました(^^)v


 


というか・・・また手首痛になりました(><)!


 


プレーでいくとフラット系ストローク(スピード重視のナチュラルスピン)のハードヒット。


「バコン!」という大きな音をたてながら打つショットです。


ラケット変更(R24→RDiS200)の効果もありスピードアップ


したのですが、代償が大きかったです。


 


しゅんさんのアドバイス通り手首を使わないよう意識して打ってみたので


すが打目でした。


イースタングリップで打ち続けると小指側の手首関節が痛み出し、


セミウェスタングリップで打ち続けると手首中央付近が痛み出します。


 


問題ないのは、まずはトップスピン。


フラットと同じ位の力をスイングスピードで大きな音をたてて打つのですが、


手首の衝撃はほとんどありません(^^)v


でも、回転が多すぎて球速がかなり落ちます・・・(--;


 


もうひとつは脱力スイング。


しかし今の技術では、低めの球しか打つ事ができません(><)!


 


フォーム変更やトレーニングを含めて、何らかの対策をしないといけません。


 


さて、どうするか・・・


 


 


PS


今日午後の地域サークル練習では、前半30分のストローク練習により手首痛。


フォアハンドフラット&スピンが打てなくなったため、ゲームではスライスオンリー。


結局今日は2勝2敗でした(--;

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。