元吉本芸人が野球部の監督に。

  • tokkey
    2008年07月06日 19:39 visibility2600

◆元吉本芸人が監督で目指す甲子園◆http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/sensyuken/2008/chihou/news/p-bb-tp3-20080701-378341.html
お笑いブームがついに高校野球界にやってきた。今年4月に岩戸と久里浜が統合して誕生した横須賀明光(神奈川)に、元吉本のお笑い芸人、田沼宏友監督(28)が就任した。芸人時代は漫才コンビ「こふきいも」として活動。(中略)

高校球児だった監督自身の最後の夏は、2回戦で松坂(レッドソックス)と俳優上地雄輔(29)の横浜バッテリーに打ち取られて終わった。実は上地とは長年のライバルだ。小、中学校の同級生。互いにガキ大将同士だが、けんかも野球の実力もかなわなかった。小学校時代、バットを逆さまに持った上地に全力投球を場外アーチされた苦い? 思い出も。

「自分の前にはいつも上地がいた」。芸人をあきらめたのと同時に上地が売れ出し「『羞恥心』を見ると悔しい」と笑いながら話す。「上地は甲子園でプレーしていない。だからチームの甲子園出場が唯一のチャンス」と、「打倒!上地」への執念をひそかに燃やしている。(日刊スポーツより)

 この横須賀明光、結構強い。2008年春季神奈川県大会では桜丘、日大藤沢を破って4回戦進出。今夏の南神奈川予選では第2シードを取っている。

 今年は90回記念大会で神奈川は北と南に分かれ、南神奈川予選は�横浜の為の大会�とも言われているが。
 目指せ「打倒横浜&上地越え」。
 
 それにしても上地雄輔、「アストロ球団」http://sanaet0524.exblog.jp/3197715三荻野球五役で出ていたのは気付かなんだ。俳優陣がイケメン揃いだったので余り目立たなかった。ただのイケメンなら幾らでもいるけれど。

 やはり「おバカキャラ」でこそのブレイク。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。