初安打。
-
とりすたd(過去形)
2013年07月29日 21:39 visibility150
皆さんは試合で初めて安打を打った時のことを覚えていますか?
自分は大学3年生の時、当時所属していたチームのリーグ戦での、キャッチャー内野安打でした。
ある程度熟練した野球人の何割かは多分「そんなことで喜ぶなよー」と思うでしょう。
ホームランでもなければ、サヨナラ安打でもなく、ぶっちゃけただのボテボテのあたりですからね…。[d232]
ただ、野球を始めた人にとって「初めてのヒット」は嬉しいものなのです。自分の初安打はこんなヒット…お世辞にも人に胸を張れるようなヒットではないのですが、ほんとうに嬉しかったです。
今年も2人、野球をTrickstarsではじめて、「初めてのヒット」を打ちました。
Trickstarsが初心者を迎え入れているチームであるという背景柄、昨年も一昨年もTrickstarsで「初めてのヒット」を打った人がいます。
多分、まだ「初めてのヒット」を打っていないメンバーも今年、あるいは来年…きっと打つことでしょう。Trickstarsはプロ野球チームではないので、その機会はいくらでもあります。
初めてのヒットを素直に喜べるような場所…
Trickstarsは…N-leagueはそういう場所でありたい。
昨日の試合で再認識したこと。(このことに対する意識はリーグに関しては自身、薄まっていた気がします…)
という昨日帰りの電車の中で思っていたことを文に吐き出してみる。[d223]
sellメモ書き
- favorite6 visibility150
-
navigate_before 前の記事
久しぶりに参加者募っています…。
2013年7月18日 -
次の記事 navigate_next
99冊目 N-league構想からもうすぐ2年…
2013年8月10日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件