白熱新人王競争??

GW9連戦3戦目GW中最後のホームゲームです。今日は曇りすごしやすくいい日和でした






ロッテ先発はドラ1藤岡立ち上がりからストレートの四球とコントロールにちょっと苦しんでいましたが今日はストレートのキレ威力が良く軸に序盤から飛ばしすぎな感も5回くらいからボールが浮いてきていました






ソフトバンク先発は育成上がり初登板初先発らしい千賀コントロールはまぁまぁ変化球もまずまず低めをついて印象としては岩隈みたいな投手でした一巡はさすが初物?ほぼ完璧に抑えられましたが2順目からはプロの洗礼を浴びせることができましたスタミナが付いたらいい(・・やっかいな)投手になると思います。






4回ようやく2死から満塁男大松がライトへ引く目を先制タイムリーを放ち押し出しで3点

取ったかと思うとその次に同点にされ






5回にまた満塁で今度は里崎が勝ち越し犠飛を放ち藤岡に勝ちの権利を与えて






7回からはドラ2気合十分の中後今日は低めに決まっていましたやっぱり左打者は打ちずらそう右はあたりそこないは仕方がないですが・・






8回はドラ4益田スライダーがキレタイミングを外してストレート力でねじ伏せます。






最終回は守護神??一番安定感がない薮田今日はストレートが低めにいっているようで2死まで簡単にきて代打松中に臭いとこをついて?の敬遠気味の四球でなんか苦手意識がついてなければと思います。そして今日も得点圏にランナーを背負ってしまいますがなんとか閉めてくれました。






今日は本拠地初勝利藤岡のヒーローは当確でしたが・・・中後・益田のルーキートリオが来るとは思いませんでした。内容的には大松の先制タイムリーが入ってもと思ったのですが






立ち上がりからストレートに威力のあった藤岡バットを何本折ったのか・・最近の3点の壁を越えられたのにすぐ相手に簡単に壁を上げられて・・

でも逆転を許さなかったのが勝ちにつながり最少得点差でも安心して見ていられるルーキーリリーフ陣が今日の一番の勝因です

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。