勝利の方程式?

GW9連戦第2戦今日も天気は観戦日和同郷・同期生対決第2戦

ロッテ先発は唐川立ち上がりはちょっと球が高いようでしたが徐々に修正しコーナーに投げるようになっていました今日はスライダーが良かったように思い、初回の明石の牽制死で幾分リズムに乗れたような気がしました。

ソフトバンク先発は山嵜立ち上がりストライクが入らない・・初回から自滅で無死満塁のチャンスという名のピンチをもらいますがサブローの犠飛の1点でしのぐと悪いなりにボールがはっきりしているのに打ち崩せずズルズルいってしまいます。

4回、4年ぶりらしい今日から応援歌ができ期待の角中が高めのボールを打った瞬間それとわかる・・あとは右か左かのポール直撃本塁打で追加点 昨日のような展開

昨日は20,000人も超えはしなかったが今日は満員御礼・・・しかし満員御礼は勝率悪いんだよなぁ・・

今日は最終回、球が上ずり始めていっぱいいっぱいだったが続投で唐川と心中へ

まぁ昨日のこともありますから

一打同点までいきハラハラでしたがなんとか完投勝利ピッチャーゴロで勝利を確信しガッツポーズの里崎

今日のヒーローは初回無死満塁で最低限の仕事犠飛を打ったサブローと完投勝利の唐川

・・・正直今日は4年ぶりの角中の本塁打のほうが・・とも思えましたが

初回にもうちょっと点を取ってもう少し楽な展開で見れた試合だったかと・・

この点差で9回は薮田に任せるのではなく唐川を続投させるのは現状一番信頼できる投手リレーかも・・最後の前進守備からの工藤のファインプレーは大きかった

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。