仕切り直しの最終戦


昨日雨天中止で振り替えで今日になったホーム最終戦の負けたらCSへの道は終わりの変則3連戦の最後のオリックスとの一戦
ロッテ先発はエース成瀬
途中経過を見ながら球場に向かうと立ち上がり初回に失点・・今日は気負って悪い成瀬と思いきや着いてみると低めに、コーナーに、ストレートを投げていてちょっと飛ばし気味な感はありましたが安心して見ていられました。
7回連打を浴び一打逆転の場面で降板します





7回1死1.3塁のピンチで
今の勝利の方程式?成瀬から内に交代します
正直、内に2度あることは3度あるはないとは思いました・・・が
ここ2試合を見て心中かどうかを考えます。
が最少得点の犠飛の1失点に抑えてくれます。

ここにきて、内が覚醒してきました何があったのでしょう?








今日、大事な試合で清田・的場・岡田とバントの失敗が目立ちました・・・井口もバントを狙うような大切な試合で多すぎます。
特に8回の金秦均を1塁において大松に代打岡田でバントで2塁で転送されアウト・・そのあと岡田が牽制死・・そのあと流れが変わらなくてよかったです。
何故あそこで代走で岡田・代打で塀内などにしなかったのかが疑問です。




9回2点差でマウンドを託されたのが今年の守護神小林宏ではなく
伊藤・・・この大事な場面小林宏が不安定だからか、確かセーブをあげた事のない投手が登板してきました
初めは球が上ずっていきなりセンターオーバーの3塁打を打たれましたがアウトを取り、失点をしたら少し落ち着き徐々に球が下がってきていい球を投げるようになりました。

この登板・・小林宏のFAに影響がなければいいが・・
それか来季の方針か?







今日は初回いきなり失点したがその裏今江のホームランが出たらしく(笑逆転し
7回失点し得点差をちぢめられたがその裏にサブローの前進守備の頭上を越えるタイムリーで追加点を取り

いい試合展開でした。
これでパ・リーグの全日程が終了し
3位ロッテ4位日ハム・・・0.5ゲーム差になりました
CS進出決定

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。