素直に喜べないよな...苦笑

今朝は、TV各局で真鍋氏のノーベル物理学賞受賞に沸きていますね。

 

でも、当人は現在米国人ですよね!?

 

と言うことは、過去の受賞者の多くもそうであったように、日本の知識の流失の最たるものですね。

 

誰でも彼でも高校→4年制大学と言う風潮を見直して、本当に向学心・研究心の旺盛な学生育成のために、国費を投じてインフラ・システムを整えなければならないのではと率直に思います。

 

なんちゃって大学が、如何に多いことか...苦笑

 

それだけ、国費で補助(援助)している筈ですから、上述の指標で差別化を図るべきでしょう。

 

下地(種と蒔かれた土壌)は、確かに勤勉・熱心な日本製ですが、発芽して実らせた土壌は米国製ですからね...苦笑

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。