初詣に行ってきました

  • spa
    2011年01月11日 18:14 visibility134

少し遅くなりましたが、9日に聖地・明治神宮に初詣に行ってきました。

以前は大混雑覚悟で正月三が日に明治神宮に参拝しに行ってましたが、子供が生まれると同時に億劫になり(苦笑)
近年は近くの神社で手軽に済ませてましたが、今年は明治神宮行ってきましたよ~

スワロ-ズファンとしてはやはり明治神宮で参拝する事に意味があると勝手に思ってます(笑)

同じ燕ファンのSさん御一家と行ってきました。

元旦からそれなりに日が経っていましたが、やはりまだ混雑していました。

お賽銭を投げ入れお参りする子供達を見ていたら何となく微笑ましい気分になりました。
そのせいで自分のお参りをし忘れた事に後から気づきました(爆)

もう一度戻って参拝する気には到底なれず、私の願いごとは来年へ持ち越す事にしました(笑)

今年一年、何事もなく終われる事を願うばかりです。

明治神宮に飾ってある絵馬を見ましたが、人それぞれ願いごとは千差万別ですね。

「××大学に受かりますように」
「健康でありますように」
「就職が決まりますように」

といった定番めいた願いごとが多かったですが、

中には

「桜井翔くんに会えますように」
「今付き合ってる彼氏と別れられますように」

などと書いてる絵馬もあり、

さらに

「横浜ベイスタ-ズが日本一になりますように」

と書いてある絵馬もありました。

祈る神社を間違えてるなと言いたくもあり、
どこの神社に祈っても無理だなと思ったりもしましたが(失礼!)

うちの子供が絵馬を書きたいというので、500円で絵馬を買い、書かせました。

長男(7歳)は
「ことしいちねん、けんこうでありますように」

次男(4歳)は
「きんにくまんになれますように」

と書いてました(笑)

うちの長男・次男がそれぞれどのような性格をしているか、
この絵馬に書く文章で分かって頂けると思います(笑)

この子達の為にも今年は「飛躍」の年にしたいですね!




以上です



























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。