お初観戦@日立柏スタジアム

  • saorin☆
    2013年04月10日 18:27 visibility264

昨日は、

 

「ACL( グループH) 水原三星ブルーウイングス VS 柏レイソル」の試合に行ってきました!

 

 

 

初めてお邪魔する柏サッカー場、すごくいいですね!

 

ピッチが近くて、選手の息使いも聞こえるほどでした!

 

 












 

 

 

柏サッカー場も初めて、

水原を観戦するのも初めて、

異国のクラブチームのゴール裏に入るのも初めて・・・で、とてもワクワク・ドキドキでした。

 

 

ご一緒したのは大世会(後援会)の会長さん♪

お仕事でぎりぎりになるということでsaorin☆場所取りを命じられ、

コアゾーンより少しずれたゴール右横前列を陣取りました!

 












 

試合観戦も久しぶりでしたが、

なんといっても本当に久しぶりに大世のプレーが見れることが楽しみで仕方なかったです(≧▽≦)♪

たぶん終始1人でニヤニヤしていたと思います(^^;

 

 

そして、選手がピッチ上に出てきて練習開始☆

 












 

 

saorin☆、殆ど大世しか見ていません(^^;

 

 












 

 

シュート練習はゴール真裏から見ていましたが、選手のはずしたボールがネットが低い為ガンガン飛んできて、saorin☆を直撃・・・な~んてことも(^^;

 

 

 

 

そんなアクシデントの後は、何やらテレビ局のアナウンサーが英語でsaorin☆に話かけてきました(笑)

 

どうやら韓国人サポーターだと思ったらしくインタビューしたいとのことでしたが、

saorin☆はもちろん丁重にお断り(^^;

 

 

 

色々な出来事がありつつも水原の応援が始まり、

言葉は全く分かりませんでしたが、一緒にリズムをとり分かる言葉だけ口ずさんでいました♪

 

 

クラブによって応援ってさまざまだと思いますが、

 

水原の応援を一言で言うと「チンドンヤ」みたいな感じでした(^^;

 

 

 

 

そして試合では、大世は2トップで先発(≧▽≦)♪

 












 












 












 

 

試合開始直後、大世がシュート!!!!

 

・・・キーパー正面でした・・・残念。。。。

 

 

 

でも、大世の動きは確実に成長していました!

 

 

キーパーのゴールキックから前線にいる大世に目掛けたボールは、川崎時代の川島選手~大世を思い出し、なんだか懐かしかったです(^-^)

 












 












 

前半は水原がボールポゼッションは上回っていたように思いますが、やはり後半になると柏のカウンターに何回もひやひやさせられました。

 

 

大世のミスが目立ってきた後半10数分、大世が交代・・・><

 

 

 

saorin☆と、会長のMさんは「あ~あ・・・・↓↓↓↓。」。

 

 

前半は貪欲にゴールに向う大世が見れましたが、結局大世のゴールを見ることができず・・・><

 

 

そして柏さんの猛攻もむなしく、水原よりのジャッジも何度かあり、ドローで試合終了☆

 

 

 

 

そして、試合後ゴール裏で選手を待っていると、アレアレ大世がいない・・・。

 












 

水原は最後にピッチに残っていた選手しか挨拶に来ないとのこと。

 

 

 

「え~~~~><」

 

 

でもsaorin☆諦めませんっ(笑)

 

だって、大世がこっちを見ていたので(^^;

 

 

会長さんはフラッグを上げ、saorin☆が「大世~~~~~~!!!」と何回か叫ぶと、

 












 

なんと大世が挨拶に来てくれました(≧▽≦)♪

 

 

 

 

フロサポの方も何名かいらしていたので、久しぶりに大世のチャントを合唱~(^▽^)♪

 












 

 

もちろん試合の結果がついてくれば最高なんですが、

 

saorin☆は大世のプレーが見れたことがとても嬉しく大満足でした☆☆☆

 

 

 

試合後は大世に

 

「ゴールが見たかった!!!」と正直な気持ちをぶつけると、

 

「身体が重かった~(^^;」と言っていました。

 

 

 

 

 

今日、大世含め水原の選手は帰国しました。

 

 

今度はいつ観戦できるかな・・・・。

 

 

最後に大世にお使いを頼まれたsaorin☆、

 

そんなことも嬉しく感じるなんて馬鹿ですよね~(^^;

 

 






 

 

 

 

 

 

☆追記☆

~saorin☆が大世を応援している理由~

 

日本人とは違う苦労をたくさんしてきた選手だから、

 

それも大世が選らんだ茨の道。

 

今回、水原の選手のファンの方から聞いた話・・・。

 

クラブに大世が移籍してきてから、

 

自分たちとは違うという色眼鏡で大世を見ているということ。

 

確かに韓国籍でありながら北朝鮮代表・・・、

 

そんな見方をしている選手が同じクラブにいるということが残念だった。

 

その選手はJリーグでもプレーをしていた選手、

 

内容は違えども、苦労は分かっているはず・・・。

 

 

 

 

それでも大世は頑張っています。

 

そんな大世をこれからも応援し続けます!

 






 

 

 

長い日記にお付き合い頂き、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sell鄭大世

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。