☆旅行のおまけ☆

  • saorin☆
    2013年04月18日 23:58 visibility218

長い沖縄日記にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました(^-^)

 

 

ココからは沖縄日記のおまけです♪

 

 

 

『葛根湯』

今回旅行初日が思った以上に寒かったこともあり、体調が悪くなりかけたsaorin☆は

いつもお世話になっているコレを探しに薬局に行きました!

 












 

が・・・・・・、

なんと3本入りが、1300円もしたんです!!!!

た・・・・・、高い・・・・・(◎△◎;;;;;

 

個人経営の薬局だったこともありますが、こちらでは600円前後で購入できます(^^;

お店のおじいさんに聞くと、「海を渡ってきているから。」と言われましたが、

本当~???苦笑

レジで金額を言われ、何回も聞き返してしまったsaorin☆でした~(^^;

 

 

 

 

『塩』

今回沖縄に行った際に、購入したい「塩」がありました。

以前コチラでもご紹介させて頂いた沖縄のお塩です!

石垣島にも店舗があると言うことで、買ってきました~♪

 












 

左が、サラダや温野菜にかけて頂いている「ブラウンシュガー」。

甘みがあって、お野菜ともとても相性がいいお塩です!

右が今回初めて購入した「あっちゃんの塩」(笑)

買わないわけにいかないでしょ~笑

と言うことで、コチラもお野菜に良く合うお塩のようです。

あとひとつ、おにぎり用のお塩「アオサ塩」も購入。

コレ、すごく美味しいです!!!

 

関東ではソラマチにお店がありますので、行かれた際には是非覗いてみて下さいね(^^)

http://www.ma-suya.net/

お肉に合うお塩、おにぎり用のお塩、美容のお塩などななど、たくさんありすぎて迷いますよ~笑

 

 

 

 

『蝶々』

今回行った由布島にあった蝶園。

生まれて初めて蝶園に行きましたが、ヒラヒラ~綺麗でした☆

苦手な方は苦手なんでしょうけどね(^^;

 












 












 

そしてこの綺麗な蝶のさなぎが、コレなんです!

 

       ↓↓↓↓↓

 

(虫が苦手な方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい・・・。)

 












 

さなぎがゴールド!!!

普通自分の身を守る為さなぎは保護色ですが、この蝶のさなぎはゴールド!(笑)

ピカピカ光っていました~。

作り物みたいですよね~(^^;

こんな見つけやすい「さなぎ」を見たのは、初めてでした(^^;

 

 

 

 

 

『記念日』

今回の旅行中、saorin☆達の結婚記念日がありました!

4月13日で結婚9年目に突入~笑

特に旅行を合わせたわけではないんですが、ホテルから粋なはからいが~♪

 












 

旦那ちゃん、これからも宜しくね~^^

 

 

 

 

 

『ハイビスカス』

沖縄は亜熱帯植物が生息する地域で、お花の色もとても鮮やかで綺麗~☆☆☆

ハイビスカスあまり好きなお花ではないんですが、

なぜか沖縄で見るハイビスカスはsaorin☆とても大好きなんですっ(≧▽≦)♪

 












 












 












 












 












 












 












 












 

こうやって並べてみてみると、ハイビスカスにもたくさんの種類があるようですね~♪

 

 

今回ハイビスカスの写真で、一番のお気に入りがコチラ☆☆☆

 












 

とても綺麗に撮れました~(^▽^)♪

自画自賛~笑

 

 

 

ハイビスカス以外にも、いろいろなお花や植物も~♪♪♪

 












アザミ~♪

いろいろなところでよく見かけました~♪

 












ナンだろ~???

関東では見たことのないお花でした(^^;

 

 












???

分からな~い(^^;

でも綺麗でした☆

 

 












ブーゲンビリア~♪

お花屋さんでも良く見かけますよね^^

綺麗で、大好きです☆

 

 












パパイヤ~♪

美味しく熟すのかな~^^

 

 

お花の写真をたくさん撮っていたら、また「一眼レフ」が欲しくなりました~笑

 

 

 

 

 

最後に・・・・、

今回訪れた小浜島のある港に、福島県の漁用の船がありました。

あの地震が起こった後に、小浜島の港に流れついたそうです。

すでに持ち主は判明しているとのことでしたが、地震の凄まじさを感じた瞬間でした・・・。

 

 

 

 

 

今回は沖縄の離島に行きましたが、一番のお気に入りは「竹富島」でした!

町並みが綺麗、自然が綺麗、海がとても綺麗でした☆

そして、南国の楽園「由布島」もお気に入りです^^

 

次は暖かいシーズンに「宮古島」に行ってみたいです(^▽^)♪

 

 

 

 

最近球蹴りとは無縁の生活をしていたので、

日記がプライベート日記ばかりですみません(^^;

 

フットサルを初めてから1ヶ月近く蹴らなかったことが今までなかったので、

saorin☆ボールを蹴れるか心配です(^^;

 

 

 

そして、今週末はいよいよYATTOくん幹事のオフ会ですね~(^▽^)♪

saorin☆は残念ながらお仕事で参加できませんが、

ご参加される皆様、怪我には十分をつけてsaorin☆の分まで楽しんでくださいね~♪

 

 

 

そして来月5月18日(土)は、

大変恐縮ですがsaorin☆のバースデーフットサルを開催致します(^-^)

まだまだご参加頂ける方を募集しておりますので、

お時間ある方は参加にポチしてくださいね~^^

http://labola.jp/topic/22286267

 

皆様のご参加心よりお待ち致しております[d136]

皆様で楽しい時間を過ごしましょう[d136]

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました[d136][d136][d136]

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。