☆満喫日記☆

• saorin☆
    2013年04月18日 16:54 visibility182

先日楽しかった10連休も終わり、久しぶりのお仕事に本調子がでないsaorin☆です(^^;

皆さん、こんばんは♪

お休み中は球蹴りとは全く無縁の生活をしておりましたが、それなりに楽しく過ごしていました(^▽^)♪

今回もsaorin☆が大好きな沖縄に行ってきたので、ココで勝手に紹介させて頂きます☆

・・・・長い日記になりますので、こころして読んでくださいね(^^;

今回離島をメインとした沖縄旅行で、友人が口を揃えておススメの「宮古島」にも行きたかったのですが、saorin☆は石垣島に行ってきました(^¥^;

4月の沖縄の平均最高気温は24~25℃、昼間は半袖でちょうどいいという情報を信じ洋服をチョイス。しかし到着した日は曇り時々雨、最高気温16℃、強い風が吹いていた為、体感温度はとても寒く感じました。

saorin☆、日頃の行いが悪いのでしょうか(^^;

1日目は新しくできた石垣空港をぶらりしてから、ドライブ~♪

肌寒い中石垣島最北端に立ち寄り、ビュンビュン吹き寄せる強い風と戦いながら、綺麗な海を眺めていました(^^;

お天気がよければもっと楽しかっただろうな~と普段の行いを反省しつつ(^^;、

次に立ち寄ったのが、石垣島に行ったら絶対に立ち寄りたい「川平湾」~♪

「川平湾」は、「ミシュラン グリーンガイド・ジャポン」で最高峰の三ツ星を獲得した八重山屈指の観光名所です(^-^)

海はエメラルドグリーン、白い砂浜がとても綺麗でした☆

周りは自然公園のようになっており、お散歩するととても気持ちが良かったです^^

1日目は少し肌寒い中ドライブで絶景を見つつ、そしてお楽しみの夕食~♪

今回チョイスしたのは石垣島のブランド牛(黒毛和牛)「石垣牛」の焼肉~♪♪♪

予約がなかなか取れない「やまもと」さんにお邪魔しました!

saorin☆焼肉を食べるのが、何年ぶり(^^;

このお店は有名人も多く通うお店で、壁には真新しいサインだらけでした。

有名店だけあって17時~しか予約が取れなかったのですが、

広々した店内は清潔感がありとても綺麗で、換気もしっかりと行われており、

焼肉の匂いが殆ど洋服につかず、お肉も最高に美味しかったです(^^)

大満足☆☆☆

思っていた以上に肌寒い沖縄に、持っていた洋服を間違えたと思いつつ・・・・1日目は終了。

2日目は一番のメインのダイビング~♪♪♪

朝からあまりお天気も回復せず、インストラクターの方から

「今日は寒いですよ(^^;」

と言われましたが、せっかく沖縄まで来たので潜りに行ってきました☆

去年の夏に沖縄本島で潜った際は岸からそのまま海に入りましたが、

今回は船で15分ぐらい沖に出たところで潜りました。

順番に海に潜っていきますが、ご一緒する方々を海底で動かず待っていたら、

寒くなってしまいsaorin☆少し震えがきてしまいました(^^;

そして前回潜った際にはブーツの上から足ヒレをつけましたが、今回は足ヒレのみ。

石垣島の海底はさんご礁でいっぱい。

今回お世話になったダイビングショップでは空気の調節を沈むようしていた為、海底を這うようにしか進めず、足ヒレを動かすたびに、珊瑚が足の甲にあたり痛かったです(^^;

案の定、足の甲は傷だらけ・・・(^^;

それでも海の中は別世界☆

綺麗なお魚たちがいっぱいでしたぁ~(^▽^)♪

旦那ちゃんがウツボを見つけsaorin☆に教えてくれたようですが、全く気が付かず・・・(^^;

ウミヘビもいたようですが、見れず・・・(^^;

でも初めてみた巨大なイカには感動☆

海から上がると更に寒く、1日目の想定外の寒さがあったり、2週間お休みなく沖縄旅行に来た為、ココで旦那ちゃんがダウン・・・><

午後もダイビング予定でしたが、saorin☆も寒くなってしまったので、午前のみでキャンセル。

ホテルに戻りのんびりランチをしていると、

お日様が出てきて気温も上がり始め、海もキラキラ・・・。

あ~あ・・・。

そして最終日の3日目は4島めぐり~♪♪♪

激高の栄養ドリンクと風邪薬をのみ、旦那ちゃんの体調は何とか回復。

石垣港より船に乗り、まずは西表島へ。

西表島からボートに乗り換え、日本最大級のマングローブの森へ☆

ココには樹齢400年、日本最大級のサキシマスオウの樹がありました。

板状に伸びた根はとても巨大で圧巻でした!

西表島から水牛に乗り、由布島へ☆

水牛の性格はとても穏やかで、人間に忠実であまたがよく、とても可愛かったです^^

由布島は周囲2キロほどの小さな島で、

亜熱帯樹林が茂り、ハイビスカスやボーゲンビリアが年中咲き誇る植物の楽園です☆

もともと由布島には集落があったようですが海抜が1.5Mしかない為、以前に水没したこともあり、集落は西表島の高台へお引越し。

今は1家族が住んでいるのみだそうです。

その家族が一家すべてのお金をつぎ込み、

由布島に植物を植え水牛を飼育し、楽園に作り変えたとのことでした。

水牛で西表島に戻り、船で次は小浜島へ☆

小浜島と言えば、「ちゅらさん」の舞台となり有名になった島・・・・・・の様ですが、

「ちゅらさん」を全く見ていないsaorin☆にはさっぱり(^^;

シュガーロードや、「ちゅらさん」の撮影場所となった母屋など見ましたが、

さっぱり~(^^;

晴天に恵まれると、

大岳(ふうだき)という360度見渡せる大パノラマの丘ではすべての島が見渡せるようですが、曇っていた為、全く何も見えず・・・><

続いて、小浜島から更に船に乗り最後は竹富島へ☆

まずは星の砂で有名な砂浜へ。

saorin☆はココのすべての砂が星の形をしていると勘違いしていましたが、

星砂はほんの一部でした(^^;

ココの砂浜はとても綺麗は場所で、saorin☆のお気に入り(^-^)

海で遊んだ後はこんな木陰で一休み、星砂を探す・・・・なんていいですよね~^^

星砂探しのあとは、伝統の町並みを見に行きました!

竹富島は、八重山の伝統の町並みが残っている島です。

と~っても素敵な町並みでした(^▽^)♪

今回は2泊3日で、5島もめぐってきましたぁ~(≧▽≦)♪

やっぱり沖縄最高です☆☆☆

お天気がよければ、もっと最高でした(^^;

これからは日頃の行いを気をつけたいと思った今日この頃です(苦笑)

そしてまたダイビングしたいです!!!

早くライセンスを取って少し深い海に潜り、いろいろな生き物に会いに行きたいです^^

saorin☆の2泊3日沖縄旅行(かなり長い・・・汗)日記にお付き合い頂き、

ありがとうございました[d136][d136][d136]

chat コメント

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

• 事務局に通報しました。