リベンジ(その弐)

第二試合
ビデオを撮り忘れていたので、記憶を呼び起こしてみます。。。


しばらくお待ち下さい。


。。。


あまり覚えていません(汗)


とにかく相手チームの金髪くんがボールをこねくりまわしていたことは、覚えています。


この試合から、私以外は、3分→4分→2分で交代を回すようにします。


私は、2点差以上の安全な状態なら交代の予定でした。


相手ボールでキックオフ。


一試合目に比べると、身体も温まってきたのか、固さもとれて、パスが回るようになりますが、


相変わらずの決定力不足。。。


相手チームは、金髪くんがボールを持ち過ぎるために流れを遮断。こちらとしては、一人だけマンツーマンを着ければ良いので、守りやすかったです。


私は、この試合から、普段のフィクソ(一番底)から左のアラ(サイド)に入り、攻撃に絡めるように動き回ります。


セカンドセットになっても、なかなか攻撃の形が作れず、時間が刻一刻と過ぎていきます。


このまま引き分けると、2位以内は厳しくなるだけに、勝利を目指して攻めにでます。


残り30秒ぐらいでしょうか?


右でコーナーキックを獲得。


キッカーは、シトマさん


以前、弟に『膝を、もう少し曲げないと、低くて速いボールは蹴れない』と言われたのを思い出します。


なんとなく、

前回『ドリームチーム』の時の決勝ゴールと同じ角度と位置に、ボールが転がってきます。


渾身のひと振り!! は、


ゴレイロの手を弾き、ゴールの中に吸い込まれました!


1-0。


そして、試合終了のホイッスル。


劇的な形で、勝ちを拾いました。


この流れを切らないためにも、試合目前に円陣を組み、


気合いを入れようと思ったら、一回目は、バラバラ(涙)


リラックスしたところで、二回目は、少しマシでした(笑)



第三試合
このチームは、初心者が多く、早めに1点を奪えば、大量得点で、少しは休めるような気がしました。


セットは変えずに、相手ボールでキックオフ。


この試合は、ビデオ参照。

30秒
相手チームのゴレイロへのバックパスで、いきなり、間接フリーキック。


私は、奥のコースが空いていたので、やなっちにゴールポスト付近に立つよう指示します。


私の蹴ったボールは、相手に当たり、枠へ飛びませんでした。


2分
相手ゴレイロのスローから、自陣ゴール前にきた浮き球を、私がトラップ。


前線へ蹴ろうとすると、すね当てに当たってしまい、相手ピヴォの目の前へ。


あまりのドフリーに焦ったのかシュートは枠を外れ、ピンチを凌ぎます。


3分20秒
センターサークル付近左からのキックインを、私→くーちゃん→私と繋がり、


ゴール前でフリーになったやなっちが綺麗なトラップからトゥーキック!


ゴレイロの頭の上を破り、先制に成功します!


1-0


ここで、セットが交代


意気消沈しているところを畳み掛けたいところですが、決めきれません。


6分
アンドレがパスカットしたボールをシトマさんに繋ぎ、センターサークルの少し前からミドルシュート!


ゴレイロが取ったと思われたボールは、手をすり抜けて、ゴールへ転がり込みます。


2-0。


2点差がついたので、
タナンドロIN→私OUT


3点差となると勝っているチームが一人減らさなければならない特別ルール。


まあ、気にせず、追加点を奪いにいきます。


7分30秒
自陣で相手のミスからボールを奪ったタナンドロが、ドリブルで持ち上がり、


逆サイドに走り込むオーバくんにパスをするのかと思いきや、


意表をついたミドルシュート!


綺麗な放物線を描いたシュートは、右上の角に入ります!


3-0。


一人減るので
シトマさんOUT


バランスを考えて
私IN→アンドレOUT


やなっちIN→シトマさんOUT


その後は、キープしつつ、時折ゴール前へ迫りますが、タイムアップ。


3-0。


危なげなく勝利。


次に勝てば、優勝争いで一歩リード出来ます。


ただ、次のチームは、手堅く1-0で勝ち続けている不気味なチームでした。


(つづく)








135900

sell大会

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。