12月27日(金)

  • sugi
    2013年12月27日 13:17 visibility124

遂に、今年の仕事も明日まで。。

早いですねぇ~
もちろん、客商売ですので、急遽出勤!!なんて事もありうりますが。。
って言う事は、今年の街の掃除も明日が最後っちゅうことですな。(やりきりますよ!!)

さて、明後日予定していた通称朝バカ。

現時点では、、開催は厳しい感じです。
やはり、このクソ寒い中、、まして、ボールがまともに見え出すのは7時少し前ぐらいですから。。ねぇ。。まして、今日も雨。。この時期水捌けの悪いグランドなので、乾かないでしょう。。
そりゃ集えないっす!!

って事で、29日の朝バカは中止とします!!

昨日の今日で申し訳ない。。
唯一、参加を検討して頂いたTダさんには、、非常に申し訳ありません。。

また、『野球好きにのっかって練習するのだっ!!~2014』を夜明けが早くなった頃から受付いたしますので、何卒よろしくお願い致します。。
そんなこんなで、2013年、これが最後の日記となります。
お付き合いいただいた皆様、誠に、ありがとうございました。
今年も、300枚以上の日記を書き、そのほとんどの日記にコメントしてくれたTダさん。。
ありがとうございました!!
このラボーラと出合った4年と少し前。。
野球チーム加入を目指していた頃、こんなにたくさんの日記を書くとは、、思いませんでした。
っていうより、この歳まで、野球を続けている事すら、考えていませんでした。
『野球がしたい』
と、思いだしたのが30を過ぎてからでした。
資格取得出来れば、自分へのご褒美として、やりたい事をやってみる。
と言うのが、野球をリスタートした始まりだったんです。
それが、昔のイメージで野球が出来ない!!って事で、本格的に鍛えだしたのが、シーズン1年目の終わりでした。
すると、怪我を治す!!どころか、新たに怪我をしたり。。
あと1年、『野球』をして、プレイに納得してから野球を辞めようと思った2年目のシーズン。。
走りこみのおかげで、少しは動けるようになりましたが、、結果がついて来ず。。
一度、『優勝』をしてから。。と、臨んだ3年目。。
当時のチームメイトに支えられて、監督をさせていただきました。
楽しく野球を。。というメンバーさんの思いと、自分自身の勝つ事への執着。。との、葛藤。
しかし、思い返すと、始まりは自分への『ご褒美』だったんです。
『野球がしたい』
と、始めたはずが、
『優勝したい』
という贅沢を言い始めちゃったわけです。

チームを去った僕に、昨年の誕生日に、偶然、今のチームの監督が誘ってくれました。
最後に、もう一度だけ、一野球選手として。。
何もわからないままでしたが、夢を追いかけてみたい!!と、思いました。
同市のトップクラスと呼ばれるチームとの対戦。
緊張感すら楽しかったです。
ご褒美としては、贅沢過ぎた4年間だったと思います。

来シーズンは、審判員に挑戦する予定です。
それでは今日も一日頑張っていきましょう!!
そして、よいお年をお迎え下さい。
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。