12月18日(水)

  • sugi
    2013年12月18日 09:50 visibility110

明日(18日)は、諸事情により。。執筆作業が出来ないかも。。

ですので、いつもの作戦を。。
『1年を振り返る』その2は、ソフトボール。。
おちびの最終学年である現在。。
今年は、終わりましたが、年明けに3つの大会をご用意いただいています。
それが終わると、、卒団式となります。
早いもんで、昨シーズンといいますか、前卒団生が卒団したのがもう10ヶ月程前になるわけです。
その式で、次の学年の目標としてあげたのが、、他市大会での優勝!!
ガンデンケン杯2部での優勝はありましたが、あくまで2部。。
他市とは言わないかも知れませんが、次の新春杯には、強豪他市チームの参加も予定されております。
ここで、何とか公約を果たしたい。。って言っても、プレイするのは、子供たちです。
何とか、優勝出来るようにサポートをしたいと思っております。
もちろん、ライバルチーム(1勝3敗)にも、直接対決して、勝っての優勝を望みたいところではありますが。。
あっ、1年を振り返るって話でしたね。
上に書きましたが、もちろん、勝っても、負けても感動を沢山いただいております。
負けて、悔しかった試合も沢山ありました。
同市子供育成協議会主催の選手権大会。。通称『中央大会』では、初優勝に涙しました。。
夏の暑い時期に、父兄。。いや、お母さん達の協力を得て、たくさん練習してきた結果が、優勝に繋がった事。。
毎年の事ですが、、ありがたいと思います。。
もちろん、監督そして、ヘッドコーチを務めるあんちゃんコーチのご指導もあっての栄冠だったと思います。
おちびに関しては、市選抜チーム。。といっても、人数の兼ね合いで、6年生全員参加のチームでも、主将を務めさせていただき、2大会で選手宣誓をする機会に恵まれました。
今シーズンに関しては、正捕手として多くの試合で奮闘しているおちび。。
それまでは、兼任捕手(基本的にはサードやセカンド)でしたが、丸二年以上の捕手経験が活きたと思います。
それこそ、一昨年のエースちゃんは、頭一つ分以上大きく、ストレートは、今年の左腕エースちゃんよりも速いストレートを投げる子でした。
それまで捕手経験がないところで、彼女のボールを捕る機会があったからこそ、今のおちびがある。
自称天才だった6年生当時の僕よりも上手いキャッチャーとなりました(笑)
そして、おちびは、息子J同様、メンバーにも恵まれていると思います。
エース左腕のなおちゃんは、ストライクさえ入れば、そうそう打たれない豪腕で、これまでも強打者と対戦しても外野を越える打球は記憶にないほどです。
そして、もう一人の6年生、歴代屈指のショートストップに成長したしおりちゃん。
出塁率は驚愕の8割!?
僕は、ダメコーチですから、全試合を観ているわけではないので、その真意はわかりませんが、風のウワサです。
それでも、チーム1の俊足で、得点を挙げてくれています。
そして、進化中の5年生5人組み。
やんちゃ!?で、僕の言う事なんか聞きません。。
まぁ、その辺は、ヘッドコーチがビシッとご指導してくれていますので、伸びてくること間違いなしでしょう。
そして、唯一の4年生は、優勝を手にした決勝戦でのラッキーガール。
3年生ながらもホットコーナーでレギュラーを獲得している子もいれば、(時には)大きな声で元気に応援し続けるオチビーズ!!
チームワークは、全国区だと言い切れます!!
『感動をありがとう!!そして、これからも頑張ろう!!』
それでは、今日はこの辺で。
一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。