1月9日(水)

  • sugi
    2013年01月09日 11:00 visibility73

街が慌ただしく。。って目の前が道路の拡張工事しているからかもですが。。。

今日から『えべっさん』ですね。

はい、いきなり話題が変りました。

僕は、残り福の11日に兄ちゃんと出かけようかと思っています!!

昨年は、少し忙しく、責任者就任後、初めてえべっさんに行かずに、代理で行ってもらい。。

年間通じてあまり商売繁盛出来てなかったので、やっぱり僕自身が行かないと。。

なんて、思っています!!

全国的には、あまりない習慣なんでしょうか?

大阪でも、商売人以外の方は、ただの夜店(屋台)がでるお祭り的な感じでしょうか。。

『商売繁盛、笹、持って来いっ!!』

という、なかなか挑発的なキャッチフレーズですし。。

そう、パンダさんの好物の笹にお札や縁起物の飾りをつけて頂きます。

もちろん、有料でね。。

何ぼで、どれぐらい盛ってもらえるか!!

それが、勝負っす!!

大阪人の魂に刻み込まれた、値切り(縁起物を値切るのがいい事ではないのかも。。)術の見せ所!!

頑張ります!!

さて、久々のプロ野球(ジャイアンツ)のお話なんですが、

松本哲選手の巨大化計画という記事がありました。

写真付きですが、既に少し増量しているように思うのは僕だけでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130108-00000259-sph-base

打てる2番打者。。

大事な挑戦ですね。

僕自身も、もっと打てるようにならないとレギュラーへの道は、遠のくばかり。。

もちろん、プロ野球選手と違って、増量するわけにはいきません。

それには、スイングスピードをあげたり、ミート力をあげたり。。

昨シーズン後半のような、怪我をかばい、逆にバラバラなスイングをしてしまっていては論外です。

課題は山積みですが、頑張れ、俺!!

そんなこんなで、ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。