12月22日(火)

  • sugi
    2015年12月22日 11:24 visibility63

2015年もあと、、10日。

早すぎっしょ!!
さて、先日。。
そう、姪っ子の誕生日の日です。
いつものように、、奥様が、、なぜ、このタイミングで!?みたいな、、発言を。。
食事も一通り終わりかけたころ。。
隣に座っていた長女に、、というか、みんなに聞こえるように。。
『お父さん、もう、そろそろ、アカンで!!』
から、話し始めました。
『こないだも、息子君に、(腕相撲)ギリギリやってんで!!』
すると、長女が、、そんなに興味ないくせに、、
『マジでぇ!!齢やなぁ!!』
みたいな。。
そんなん、聞いたら、息子が、また、挑んでくるから、やめて欲しいねんけど。。
すると、、30分ぐらいして、、忘れかけた頃に、、テーブルのスミを片付けだした息子が、、腕を出してきました!!
いやいや、いくら、腕相撲といっても、、座りながらでも、足で踏ん張ったりするやん。。
ってか、座るだけでも、、いや、何をしてても、足(膝)が痛いんですけど。。
それを、知っててか知らずか。。
自信満々の表情で、、『早う来いや!!』みたいな感じで腕を出す息子。
そんなんしてる場合ちゃうねん、こっちは!!
と、思っていても、逃げるわけにも、、いかず。。
勝負してやりましたよ!!
足の痛みがない時の60%ぐらいの力でしょうか。。
2~30秒かかりましたが、何とか勝ちました。
いや、腹立たしい気持ちが+10%ぐらいあったので70%ぐらいでしょうか。。
とりあえず、、足が痛い今日この頃です。。
そんな今朝は、、昨日の雨で、グランドが湿っているだろうから、足には優しいだろうと。。ランニング。。いや、歩いているどこかのおじいより少しだけ速いぐらいのペースなので、、もはや、ランニングとは、呼べないぐらいのスピードです。。
30分ほどですが、、更に、足が痛くなったのは、、わかるぐらいでしょうか。。
そんなこんなで、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。