12月19日(月)

  • sugi
    2016年12月19日 11:31 visibility90

今日は、姪っ子の誕生日パーティー!!

いやぁ、年末も押し迫ってきましたねぇ。。
さて、今年の最終戦になるだろう野球の試合をしてきました。
前日の忘年会で二日酔い気味で、、朝起きるのが大変でしたが、、何とか、時間に余裕を持って到着することができました!!
予想より時間がかかったその場所は、、甲子園。。ではなく、、そのまだ向こう。。
遠かったっす。。
高速を使わずでしたので、、片道1時間半。。
早めに出発して、ホンマ、良かったです。。
寒い時季ですから、、入念にアップをしたので、、試合中には、既に足にきてる。。
2個目の盗塁チャレンジで、、感じましたわ。。
試合は、、公式戦。
赤を主とした、、鯉のユニに似た感じのチームで、、いつもお世話になっているDNの代表さんからのSSM依頼で、、伺いましたが、、グラブとバット以外全て借りないといけない、、のは、、初でしょうかね。。
さて試合は先攻でプレイボール。。
8番サードで出場させて頂きました。
初回、2回と三者凡退で迎えた3回。。
先頭の7番打者の方が、右中間へ2ベースヒットで無死2塁のチャンス。
インハイのストレートを久しぶりのジャストミート!!
左中間を破る、先制タイムリー2ベース!?
ライナーと言うよりは、、フライに近かった事もあり、ハーフウェイからスタートした2塁ランナーの指示で回していたランナーコーチの指示を勘違いして2塁をオーバーラン。。
ただ、野手の暴投のおかげで三塁へ進出。。
って事で、、盗塁1つ損しちゃいました。。
次の打者のセカンドゴロの間に、帰還し1得点。。
この回4点を取って試合が有利になりました。
第2打席は、低めのツーシームかな??を、打ち上げショートフライ。。
3打席目に内野安打で出塁し、、盗塁!!
しかし、バッターがサインミス!?で送りバントになっちゃいました。。
このままでは終われないので、、三盗を。。これが、、最初に触れた、、既に乳酸大量放出を感じる盗塁。。
今シーズン最後の盗塁を何とかいただき、内野ゴロでホームイン!!
7-1で最終戦を勝利で。。
47試合152打席116打数40安打21打点47得点64盗塁35四死球1犠打。。
打率.344
そんなこんなで今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。