5月8日(火)

  • sugi
    2018年05月08日 13:03 visibility157

そんなこんなで、いつもの作戦。。

先日の地元で開催された親善試合。。

そう、練習試合と呼べないほどの、、おんぶにだっこ。。と言うか、、紅白戦に近いでしょうか。。

チームメイトの一人がもうひとつ所属しているチームで、、練習するのに、合同で参加させてもらった感じです。

バッテリーを相手チームさんに借りて試合をしました。

相手チームさんは、来週の公式戦(連盟決勝戦)の準備程度でしたから。。

1番SSで出場し、初回。

相手チームさんの攻撃は1番打者がセンターへのポテンヒットで出塁すると、すかさず盗塁。

連続安打で1・3塁のピンチで、相手チームが選んだ練習機会は、、エンドラン。

これがピッチャーライナーとなり、ゲッツー!!

2死3塁からショートゴロをきっちり捌いて無失点。

その裏、先頭はもちろん、、僕。。

はい、1番打者ですからね。

2-2から肩口から手元で少し曲がる、、カットボールに近いスライダーかな??を、レフト前ヒット!!

こちらもすかさず盗塁!!

スコアブックでは、WP(ワイルドピッチ)になっていましたが、先にスタートをしているので、正式には、盗塁成立のはず。。

パスボールで進塁後、2番がサードゴロ。。

いつも通りタッチを掻い潜るスライディングをみせ、ノータッチで先制点を頂いた。。はずだったんですが、、まさかのアウト。。リクエストしたいぐらいでした。。

さて、その後も投手戦は続き、ちょいちょい挟む、、オレンジユニのエラー。。

この辺が、1勝8敗のチーム力のなさ。。

1・2塁のピンチで初のレフトオーバーを打たれ、、1失点。

でも、ここもしっかりと後続を断てるSSMバッテリー。。

2打席目は外のカーブをカットできずにセカンドフライでしたが、3打席目。

投手交代を機にカタリストに持ち替え2-2からの5球目。インハイのボール気味をジャストミート!!

フェンス直撃の2ベース!!広いグランドならランニングHRに出来る当たりでしたわ(笑)

そう、ボールが上がらなかったんですよね。

盗塁を頂き、無死3塁のチャンスでしたが、2番三振。3番が相手攻守に阻まれ二死3塁。

はい、結局SSMさんの同点タイムリーがこの試合唯一の得点でした。

守備に関しては無難にこなせましたが、既に足にきてましたね。

同点で終了し、エクストライニングがあったんですが、そこは、記録なしって事で。。

結果的に4日のSSM参加で内野守備の活躍をしていない事がここに来て幸いしたというか。。そこで本気で守備をしていたら、、二日後のこの日は、動ける状態じゃなかったでしょうから、、結果オーライっす。

1試合目にマスクをかぶっていた事もあり、その試合の3打席目には、足が震えてましたからね。

そんなこんなで今日も一日頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。