11月24日(土)

  • sugi
    2018年11月24日 14:25 visibility106

今日もいい天気でした。。

そんな土曜日に、弟からの速報を少々。。

今日もSPさんにお邪魔してきたそうです。

いやぁ、、やらかしてくれたというか。。

それは、終盤3点ビハインドでした。

1死からレフト前ヒットで出塁し、グリーンライトを頂いた初球。。

少し出遅れたそうですが、しっかりとくぐって、、セーフ。。のはずが、、盗塁死。

完全にノータッチだったのですが、タイミングが微妙だったらしく。。

リーグ戦の最終戦で、至上命題は5点差で勝利する事。

これが、チームの雰囲気や焦りを生んだんでしょう。。

1点取られた時点で、6点ビハインド。。次の1点は、絶対にあげれない。。という、雰囲気になってしまっていましたから。。

また、相手チームちょけた野球に苛立ちが見え隠れしていたようで。。

その辺が、今後の課題なんでしょうね。

さて、試合は、後攻めでプレイボール。。

弟は、1番サードで出場機会を頂いたようです。

2つほどゴロを捌いて迎えた第1打席。

強くたたいた打球は、サード正面に。。

2番がレフトオーバー2ベースで出塁し、3番。

いい当たりでしたが、ピッチャー正面。

4番打者もボール球のカーブをすくって、、セカンドフライで初回の攻撃が終了。。

技巧派投手を捉えきれず、迎えた3回。

1死から三遊間を抜けようかという当たりをダイブで抑えた弟。。

ギリギリのタイミングでしたが、送球がもうひとつ伸びず、、ショートバウンドに。。

この走者を盗塁などで進塁を許してしまい、、変化球をひろわれて、、ライト前にポトリ。。

続く4回にも、先頭打者に三塁線を抜かれ2ベース。。

落ち着いていきたい場面でしたが、ワイルドピッチで進塁を許し、、ワンバウンドでピッチャーの上を越えた打球がギリギリでショートもセカンドも追いつかず。。

はい、チームの雰囲気はちょけた感じですが、しっかりと野球をされて失点をしているわけです。。

終盤にも2本の2ベースで3点目。。

相手ペースにのっちゃった感じで。。

そもそも、1番打者で、ビハインドの最終打席に打ったところで、、って話ですね。

まして、どんなカタチであろうが、記録上盗塁死は、あきません。

悔しい敗戦だったようです。。

96試合314打席250打数83安打53打点107得点158盗塁11犠打53四死球。。

それでは今日も一日頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。