巨人、三つ巴からコケる〜最近のプロ野球事情〜

  • Miya
    2007年09月10日 07:45 visibility829


今年の巨人は弱くて最終回の逆転とかサヨナラが極端に少ないと思う。
逆ばっかり覚えてる。今だに豊田の炎上は記憶から消えないし。(笑

ついに切り札だった上原もここにきて打たれ出した。

 

中日は監督も選手も「あれだけ死ぬほど練習しているし、毎年優勝争いして修羅場を経験して負けるわけがない」と思ってる。その通りで中日に巨人が勝 る要素は何一つない。怖いのは阪神。毎年終盤にきて驚異的な粘りを見せるのはなぜ???やはり日本一熱いファンと藤川球児という絶対的切り札がいるせいか。岡田の続投が決まったが、林、桜井、狩野という自分が育てた選手がやっと今年出てきて一気に盛り上がった。辞めさせる理由はない。岡田が駄目なのはしゃべりと顔だけ。(笑

 

しかし落合中日にとって最も恐ろしいのはプレーオフだろう。もう阪神にやられる夢にうなされているんじゃないか、小心な落合は。(笑

ただでさえ短期決戦が苦手なのに、今からたまらない気持ちだろう。原巨人も勢いに乗る可能性がないわけじゃないし。

 

 

内海は育成ができない巨人にとっては唯一の誇りというか奇跡。得意の密約で高校ドラフト指名をシカトして東京ガスに入ったが、鳴かず飛ばず。思わず前に似たようなケースで小野という左腕がノンプロで潰れたのを思い出した。肩こわしてから入団してきたし。巨人の二軍にはなんで獲ったのかわからんほど似たような本格派右腕がワンサカいて、たとえば越智大祐、加登脇卓真、 栂野 雅史・・・みんな鳴かず飛ばず。

あと西村だけは甲子園優勝投手は大成しないというジンクスに当てはまらずにまだ伸びていきそうだ。ちょっとお顔が阪神岡田系ではあるが。

 

原巨人は今年も優勝は無理。来年も無理。当分中日、阪神 に勝てない。プ ロ野球も新しい時代に入ってきて、ロッテや日ハムのようにもともとは三流球団でも編成・育成をきっちりやる球団がのし上がってくるようになってきた。昔は 西武、今はソフトバンクが選手発掘・獲得上手といわれたけど、球団全体のシステムとしては追い抜かれた。ソフトバンクは王が球団のトップにい るようじゃ駄目。西武も選手ではなく、かなり球団の内部がズタズタになったんじゃないか。再生不能かもしれない。伊東もクビになりそう。気に入らな い球団幹部と平気で喧嘩しそうだ、熱血漢伊東は。

 

というわけでペナントレースは中日が優勝。でもプレーオフで敗退。ソフトバンク王のような結末 になりそう。どっちにしてもパ・リーグの覇者には勝てないでしょう。今年も日本一は日ハムか。ヒルマンはついに退団を決意したが、高田GMは巨人に引っこ抜かれないのか。(笑

 

やはり巨人が強くないと面白くない。原では駄目だ。落合がいいなー。落合が巨人に来れば不滅の10連覇も夢じゃない。清原入団の時に ゴミのように棄てられた恨みがあるから無理だろうか。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。