清原の高卒新人本塁打記録31本に挑む中田翔!

  • Miya
    2007年10月05日 16:56 visibility752


あの清原和博が、

 

「中田は松井の高校時代よりは上!オリックスでいっしょにやりたい!!」

 

と発言すれば、中田翔もそれに応えたのか、

 

「オリックスに当たりそうな気がする・・・」

 

と言っていたドラフト前。残念ながら両者の相思相愛?は実らず、中田翔はパリーグで現在最強のチームである日ハムが指名権を勝ち取った。

 

今度は清原が中田にハッパをかける。

 

「俺の記録を抜いてみろよ!」

 

高卒新人のシーズン最多本塁打は1986年に清原和博が記録した31本。中田は当然ながら大先輩の叱咤激励に応えんと今から闘志をメラメラ燃やしているに違いない。

 

結構穴のある打者じゃないかという気がしている。

じっくり育てられる環境にある球団の獲得で結果的に成功かも。

打率1割台、しかし本塁打29本くらいいくんじゃないか、我慢して使ってくれさえすれば!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。