湧水カップ

浅見さんからパスを受けたNo.15の吉田昌弘です!

 

最近はインフルエンザがだいぶ流行っていますが皆さん体調はいかがでしょうか?

僕は職業柄手洗いの頻度めっちゃ多いです!なんなら手荒れしちゃうくらいです!笑

でも、やっぱり手洗いうがいしてるだけあってか今年は風邪を引いてませんね〜!

 

前振りはこの辺にして、先日行われた湧水カップについて少し書きたいと思います!

 

東久留米市内の小学校5.6年生の男女が東久留米総合高校のグラウンドを使ってサッカーの対抗試合をするという貴重なイベントがありました!

 

小学生の頃から人工芝で市全体のイベントがあるというのはとても幸せなことで、恵まれているな〜と感じながら運営のお手伝いをさせて頂きました!

母校である東久留米総合高校が地域貢献に大きく関わっていることは毎年すごく誇りに感じますね!

 

ボールを無邪気に追いかける姿や勝敗に一喜一憂する子供たちの姿を見て、サッカーを好きになった1番最初の気持ちは同じような気持ちだったな〜と懐かしく感じました!たまにはそういう気持ちも思い出さないとダメですね!笑

 

 

フエンテのサッカーの話を少しすると、今シーズン始まって練習試合を2試合行って2試合とも負けています。試合の振り返りとしては個々が走り負けていることや球際を戦えていないことが挙がります。前シーズンの最終戦で勝てなかった理由と変わらないような気がします。自分自身も走れてないし戦えていないことが不甲斐ないです。まだリーグ戦まで時間はあると思うので、ここからまた気持ちを入れ直して、技術以前に走れる選手になれるよう調整していきたいですね!

 

 

それでは次のブログは意識高い土肥ちゃんにお願いしたいと思います!

お題は振らないので好きに書いてね〜!笑

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。