思い出すね〜鬼監督!

昨日、約20年ぶりに高校の野球部同級生M君と都内で酒を飲んでました。
彼の顔を見ていると二十数年前の今頃行われた練習試合を思い出します。。。

私達は茨城県のある高校と練習試合をしており、私はセンタ−でM君はキャッチャ−をしていました。確かスコア−は6対2で私達がリ−ドしていて、アウトカウントは確か1か2アウトでランナ−2塁でした。(すみません最近脳細胞が沢山失われているので忘れてしまいました)

打者が、センタ−前にクリ−ンヒットを打ち、私の元へボ−ルが来ました!私は直ぐに補給し、ダイレクト本塁めがけ送球→気持ちいいほど、予定通りの所へバウンドしキャッチャ−ヘ!と思ったのですが、M君はマスクをとるタイミングがずれてしまい、球を見失って、球の行方を確認出来ないまま、ボ−ルM君の鼻に直撃!ランナ−は生還してしまった。

M君は顔中血だらけになり、悶絶していました。メンバ−が駆け寄ると鬼監督が、何痛がってるんだランナ−二塁へ行ったぞ!根性が足りないから血が出て痛いんだ!!根性あれば痛くない!と言い、痛がるM君に守備につかせました。(インプレ−でしたから監督の言う事わかりますが)

試合終了後、M君は病院へ行き、診断は鼻骨骨折でした。昨日のM君の顔を見ると少々鼻が曲がってました。昨日はその話も出て今や昔話だねと。。笑っていたM君これからも頑張ろうね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。