三匹の子豚の家!


昔ですが中国の安徽省という所に出張に行きました。
目的地はとても遠い所で上海(中国)から飛行機で一時間&車で3時間かかります。
(ちなみに成田〜上海は飛行機で三時間)

そこは中国で1-2を争う貧しい省(日本では県)でネオンや街灯もあまり無く、夜になると何か町中が暗くてとても、暗く寂しく感じる街でした。ス−パ−には賞味期限切れのビ−ルや食品等も平気で売っており、街の皆さんは全然平気で商品を購入しています。

夜、火鍋(辛い鍋)を食べてビ−ルを飲んでいた所、地元の方に日本人は何でせっかく鍋を食べて体
温めたのに何でビ−ルを飲んで体を冷やすんだ!よくわからない!その行為は!と言われました。確かに理にかなっているな。

画像は中国で製品を製造している新工場の写真ですが、何とレンガで作られています。三匹の子豚の大きな家ですね(笑)









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。