金魚って食えるんだ!(非野球ネタ)


中国無錫で約4ヶ月ほど長期出張に行っていた時の話。
この4ヶ月の長期出張のせいで連続試合出場が201でストップしてしまい少々いらついていた所、
気持ちを察してくれたのか、私が訪問していた工場(約4千人)の総経理(社長)が声を掛けてくれて
食事に連れて行ってくれることになりました。

私がいる部屋から、車に乗るまでは日本通の社長がお金をかけて作成した日本庭園を通り、
そこには長さ20mほどの池があります。

たまたま、池には姪御さん(4歳)が居て金魚に餌をあげている所でした。金魚はおよそ400匹いて
餌を求めすごい数が姪御さんの所に集まって来てました。社長は姪が金魚をかわいがって毎日
餌をやるんです。本当にかわいがってますと言っていたのですが、次の一言を聞いて耳を疑って
しまいました。。。今度の正月(中国では旧暦の為2月)には従業員とこの金魚食べるんですけどね!と
えっ?姪御さんがかわいがっているこの赤い金魚全部?食べるんですか?社長曰くだって魚でしょ!と。。。あなた食べたい?

食べ方はから揚げにして食べるそうです。今はもういないんですよね400匹の金魚。
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。