早朝野球に行ってまいりました(きんにくんゴメン!無断借用)

今日、早朝に起き、都内A区まで野球の助っ人に行ってきました。
このチ−ムは元取引さんの部長さんのプライベ−トチ−ムで、平均年齢はなんと53歳!
のナイスミドルチ−ムでした!

6時からプレ−ボ−ル前に、部長さんは私を皆さんに紹介してくれました、、、、皆さん!今日は非常に若い助っ人が来てくれました!Tさんです。皆さんよろしく!と。。。

あの〜確かに見掛けは若いですが、実はもうすぐ○0歳ですと、私が言うと、全然若い!大丈夫!との声が上がりました!この声を聞きリラックスする事が出来ました。

今日は仕事の関係で6時から7時までの一時間しか、試合に参加出来ず、それを考慮していただき、3番サ−ドで出場しました。

久々、高校生以来、メンバ−全員が先輩の中、後輩気分でプレ−ボ−ル!相手のチ−ムは居酒屋さんのチ−ムで非常に平均年齢が若く、どう見ても20代でした。
ただピッチャ−は社長さんのようで50歳以上で球も。。。でした。

1回表ツ−アウトランナ−無しで私の打席が来ました!
相手側がタイムを要求。。

んっ!?何?と様子を伺っていると、なんとピッチャ−交代!
勢いのありそうな10代のサウスポ−が登場しました!!どうやら私対策の秘密兵器らしい。。との声が。。えっ!?俺に・・・

投球練習が始まるとおじさんチ−ムメンバ−は無言に。。。
はっ。。。。速い!聞くと某県でベスト8まで行ったピッチャ−との事。

投球練習が終わり、私は気合を入れて、本日最初で最後の打席へ!
さぁ〜来い!若者!と気合を入れて(声には勿論出しませんでしたが)

第1球投げました〜、、んっ!?内角きわどいかな〜と思っていると
体めがけて球は。。。

バコ−ン〜♪と快音?残し!

。。。。。。。私のわき腹へ球は当たりました。
予想以上に痛かった〜(泣)(時間の関係上、代走を出してもらい私はお役御免)
そうなんです。今日はこのデットボ−ルのみで終了(涙)

しかも、この投手も、ここでお役御免。。。

って俺は、何しに行ったのでしょうかね(笑)
でも楽しめてよかったです。おじ様チ−ムの皆様勝利できたかな?





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。