発病!?老体か!俺の体は〜嫁の天然で少しは楽に!

一昨日から背中に痛み有り、又、デキモノが出てきたので、昨日病院へ行った。

医者(院長)に背中を見せた途端、あぁ〜帯状疱疹だわ!これ!痛かったでしょ。。と
何ですか?帯状疱疹と聞くと、子供の時になった水痘のウイルス(水痘帯状疱疹ウイルス)が、神経の付け根に残っていて体調が悪いと活性化されて、1本の神経の領域に添って3〜5日位で皮膚の表面に現れて、最初は、赤い皮疹を作り、1〜2日位で水膨れをを作くるとのこと。
低年齢でが殆どありませんが、年齢と共に増加傾向があると言われているとの事。特に40〜50歳以上の方は十分注意が必要。又、出来るだけ早期の治療と初期から積極的な痛みに対する治療が必要との事。

お医者さんに最近疲れ気味で過度のストレス貯まっているでしょと聞かれ、あっ確かに酒飲み行かない時は毎日12時間労働はざらで仕事やPBの事にストレスが貯まっていました。

でも、まだ40代では無いですから(泣)。。3○歳です。。。私!変わらないか〜

妻に病状報告したら、あぁ〜帯状疱疹でしょ!それって水虫が原因なんだよねと。。。。

嫁よ!幾ら天然でも許さんぞ!水虫ではなく水痘帯状疱疹ウイルスが原因です。
天然万歳〜って事で今日飲みに行きます!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。