2011、放浪の跡。

  • 仲本
    2011年12月30日 23:05 visibility150








(2011年もAKASHI(明石)にはたくさん行きましたが…)

正月休みに入ったので、実際のところ2011年は放浪記でどれだけ学校を訪ね歩いているのか、1年分の日記をざーっとさかのぼってみました。ついでに2010年の年末の日記を見ると、「年末は右も左もAKBAKB」と書いてあるのにちょっとびっくり。このころにはもう攻勢に火がついていて、結局彼女たちは1年間走り切ったわけですね。秋元先生、若い娘の生き血をすするのに余念がないですなあ。ちなみに、2011年の年末は子役・芦田愛菜ちゃんがテレビに出まくっています(←これは1年たったら貴重な記録になるかもしれません)。

 

さて、今年の放浪記の新年1回目は実は高校サッカーネタで京都・久御山高校でした。

恒例の春の選抜代表校放浪記では、近畿勢の京都成章・加古川北に加えて、

「南海フェリーで行く徳島・城南(おまけ・徳島商)」

http://labola.jp/diary/9704055



「九州新幹線で行く岡山・関西、創志学園」

http://labola.jp/diary/10326082

http://labola.jp/diary/10300246



と近畿の枠を飛び出していきました。

 

選抜大会が終わると、軽く2校(比叡山、大阪・泉尾)を巡った後、夏の山陰へ。

http://labola.jp/diary/12480205

米子東・松江北・大社のおなじみ地方大会皆勤校に、境(鳥取)・倉吉東を加えたラインアップ。自分で言うのもなんですが、今年の山陰遠征篇は放浪記史上最高の出来だと思っています。

 

秋に入ると秋季大会観戦に力を注いだため、学校めぐりは大阪・上宮、奈良・畝傍、大阪・桃山学院、奈良・奈良大付の4校。今年は都合18校でした。これを多いと見るか少ないと見るかはよくわかりません。ただ、自分としてはペースをやや抑えたつもりでいます(ネタがなくなってきたということもあり…)。





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。