40kmジョグ in 大阪城

来週はBigStones紅白戦

もう3ヶ月ボールを握っていないmiuraです・・・


本日は宣言通りにランニング!

自宅⇔大阪城で40kmのジョギングです

ざっとしたプランは、

① 自宅 → 大阪城 = 10km
② 大阪城ランニングコース = 4km × 5 ⇒ 20km
③ 大阪城 → 自宅 = 10km

こんな感じ。

普段のランニングもグダグダなのに、何故いきなり40km!?

と、思われるチームメイトもおられるでしょう

これは1ヶ月後の館山若潮マラソンに向けての”仕込み”です

以前も書きましたが、1回フルの大会を走ると1ヶ月後のフルの大会で記録が良くなっているという事実が根拠

だったら、大会の前に練習で40km走っちゃえば良いじゃない

でも、それもタイミング重要

フルマラソンの練習で、『大会前の疲労抜き』というキーワードがweb上によくある

ド○ゴンボールみたいに鍛えればオラ強くなるって訳じゃなくて、大会直前は軽めの練習に切り替えないと大会でパフォーマンスが出ないんです

ま、エキスパートとフツーの人、デブでは違いはあるとは思いますがね(^^;)

そんなこんなで、一生懸命走ってきました


大阪城の南東、森ノ宮駅近くの噴水、ここまででキッチリ10km


大阪城ホールの写真は何となく撮りました、走るのがメインなんで写真は2枚のみ(-_-;)

タイム的には40kmで5時間20分くらい、フルだったら6時間近くになるペース

大して練習してないくせに走り切ったので、オーケーオーケー

あと1ヶ月は5~10kmの距離をチマチマ走っていきます

つか、ワタシの命題は減量なんですけどね(-_-;)















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。