雪中サイクリング

この週末は関西も雪予報

土曜日の夜から引きこもりを決め込むmiuraです


タイトル通りに本日はサイクリングDAYでした

大阪から渡月橋までの往復100kmの予定で出発


やっぱり大阪のスタート地点は『毛馬こうもん』

雪の予報が出ている割には快晴で、雪が降る前に大阪に帰ってこれそうな気配マンマン


でも、真冬のサイクリングは寒いぞよ

写真では伝わり切らんスね

朝10時くらいですが、風ビュービュー

追い風なんで走るのはラクですが、帰りが怖いっす・・・

この後は追い風効果もあって順調に京都市内に入ったですが、コンビニでおにぎり食べてる最中に雪がパラパラと舞う(-_-;)

結局、渡月橋に着く前に帰ることを決断


もう、嫌な予感しかしない空模様・・・

事実、この後は横殴りの雪に打たれますた

京都は前日も雪が降ったみたいで、路面も濡れてましたし、クルマのボンネットにシャーベット状の雪が残ってました

京都府内は雪に打たれましたが、大阪に入ったらカラッと晴れてました(笑)

ということで、


戻ったあとも『毛馬こうもん』は変わらず晴れてました

前回のサイクリングは高血圧の投薬前でしたので、ヘロヘロでしたが今回はマァマァ回せました

でも、ボロボロっすけどね

全然どうでもいいんだけど、


サイクリングロードの至る所にコイツを付けるの止めてくれんか?

通過する時にフレーム傷めそうでイヤやねん


さぁ、これで館山若潮マラソンまで2週間、平日にショートラン、週末に10kmくらい走って本番を迎えたいと思います

タイムはヘボだけど、やっぱり大会ってテンション上がるね(^^)

思い切り楽しみたいと思います!!




















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。