少しの努力をお願い!

タイトルマッチだった先日の試合


序盤の1回裏の出来事です。



うちのスローガン 「熱闘中年野球」 の象徴とも言えるひとり、ヒグ~チさん。


1塁から3塁への走塁の際、スライディングで見事・・・・




負傷[d234][d234][d234]




足首のあたりを捻挫したようで、


スライディングはセーフだったものの、


その後は外野の選手とポジションを交代したり、


打席ではわざと三振して、出塁を避けるなどして、




ゲームセットまで、実質8人で乗り切ったのでした。




ヒグ~チさんはもともとケガの多い選手。


年齢とともに、さらにだんだん多くなります。





カツヤンは彼に「頼むから寝る前にチョコットでいいからストレッチして下さい。」


と、以前から何度も何度もお願いしてるんですが、、、




海外を飛び回るオシゴトをされてるヒグ~チさん。


わかっちゃいるけど、やれない[d223][d223]




というところでしょう。



夏場から秋口にかけて、


ケガは毎年の恒例行事。




その日も、周りのメンバーたち、、、




全然驚かない[d276][d276][d276]




中年野球選手の皆々様!


日々ご多忙とは存じますが、



是非是非、ストレッチの習慣をつけましょうね。


自分流でいいのです。


ラジオ体操風でも、盆踊り風でも、な~~~んでもいいんです。


ケガし易いな、って所を、




伸ばして、


縮めりゃ、




いいのですから。




一日でも長く、グランドに立つために[d150][d150][d150]










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。